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ヤプリのカスタマーサクセスでコミュニケーション戦略を推進した話 2/3〈組織課題の抽出編〉
こんにちは。コミュニケーションデザイナーの妻鳥(めんどり)です。ヤプリのカスタマーサクセス組織にてコミュニケーション戦略を推進しています。
カスタマーサクセスにおけるコミュニケーション戦略に関する記事の第2章となります。前回の《課題の可視化編》の記事にて推進する上でのメリットやその価値について触れておりますので、あわせてご覧いただけますと嬉しいです。
コミュニケーション戦略の全体像改めてにはな
ヤプリのカスタマーサクセスでコミュニケーション戦略を推進した話 1/3〈課題の可視化編〉
こんにちは。コミュニケーションデザイナーの妻鳥(めんどり)です。ヤプリのカスタマーサクセス組織にてコミュニケーション戦略を推進しています。
以前の記事では、ポータルサイト施策の価値について書かせていただきました。今回はもう少し幅を広げて、テックタッチを軸としたコミュニケーション戦略について執筆させていただきます。全てをまるまるお届けすると長くなるため、3つに分けてそれぞれ詳細にお伝えできればと思
Yappliでユーザーポータルサイトを立ち上げた話
はじめまして。ヤプリでコミュニケーションデザイナーをしている妻鳥(めんどり)です。カスタマーサクセス本部にて、主に顧客体験の向上に向けた取り組みを担当させていただいております。Twitterはこちら。
かれこれ4年半ほどカスタマーマーケティングの業務に携わっております(2022年11月現在)。今回は先日リリースしたユーザーポータルサイト「Yappli Port(ヤプリポート)」ついて社内外でよく