妻鳥 遼

コミュニケーションデザイナー/ヤプリ ← Sansan ← 広告代理店/カスタマーサク…

妻鳥 遼

コミュニケーションデザイナー/ヤプリ ← Sansan ← 広告代理店/カスタマーサクセス組織にてコミュニケーション戦略に従事/カスタマーマーケティングの取り組みを発信しています/CS・カスタマーマーケ、Saas企業所属の方やクリエイターの方と繋がれると嬉しいです。

最近の記事

ヤプリのカスタマーサクセスでコミュニケーション戦略を推進した話 2/3〈組織課題の抽出編〉

こんにちは。コミュニケーションデザイナーの妻鳥(めんどり)です。ヤプリのカスタマーサクセス組織にてコミュニケーション戦略を推進しています。 カスタマーサクセスにおけるコミュニケーション戦略に関する記事の第2章となります。前回の《課題の可視化編》の記事にて推進する上でのメリットやその価値について触れておりますので、あわせてご覧いただけますと嬉しいです。 コミュニケーション戦略の全体像改めてにはなりますが、以下がコミュニケーション戦略の主な手順となります。 「課題の可視化」

    • ヤプリのカスタマーサクセスでコミュニケーション戦略を推進した話 1/3〈課題の可視化編〉

      こんにちは。コミュニケーションデザイナーの妻鳥(めんどり)です。ヤプリのカスタマーサクセス組織にてコミュニケーション戦略を推進しています。 以前の記事では、ポータルサイト施策の価値について書かせていただきました。今回はもう少し幅を広げて、テックタッチを軸としたコミュニケーション戦略について執筆させていただきます。全てをまるまるお届けすると長くなるため、3つに分けてそれぞれ詳細にお伝えできればと思います。 組織が大きくなればなるほど根本的な改善が難しくなるものかと思いますが

      • Yappliでユーザーポータルサイトを立ち上げた話

        はじめまして。ヤプリでコミュニケーションデザイナーをしている妻鳥(めんどり)です。カスタマーサクセス本部にて、主に顧客体験の向上に向けた取り組みを担当させていただいております。Twitterはこちら。 かれこれ4年半ほどカスタマーマーケティングの業務に携わっております(2022年11月現在)。今回は先日リリースしたユーザーポータルサイト「Yappli Port(ヤプリポート)」ついて社内外でよくお話しする機会をいただくこともあり、せっかくなのでnoteにまとめることにしまし

      ヤプリのカスタマーサクセスでコミュニケーション戦略を推進した話 2/3〈組織課題の抽出編〉

      • ヤプリのカスタマーサクセスでコミュニケーション戦略を推進した話 1/3〈課題の可視化編〉

      • Yappliでユーザーポータルサイトを立ち上げた話