ちょっと自分の殻を破れた気がする

こんにちは、Ryoです!
noteの記事を更新していきたいと思います。

今日、とても内省にもってこいの出来事があった。
とある人と最近よく1on1してるんだけど、僕がその人ともっと仲良くなりたいなとずっと思っていた。

その人は僕と同世代でかつ年下なのに、すごい考え方もしっかりしているし、とにかくすごい人っていう風に思えちゃって、どうしても気を遣って接していた。

でも本当は同世代なんだから、あだ名で呼びたいし、タメ口で話してフランクに接したいという思いが強かった。
その思いはわかってるんだけど、その人のことをあだ名で呼べない自分、タメ口で接せれない自分がいた事にずっともどかしかった。

でも、今日思い切ってあだ名で呼びたいし、タメ口で話したいと言った。
相手も全然いいよ。そうしよう。と言ってくれて嬉しかった。

人の距離感掴むの上手い人は、難なくタメ口とかあだ名で呼べるだろうし、
そんな細かいこと気にしないだろうなって思ったけど、僕にとっては結構挑戦だった。

すごい些細なことかもしれないけど、この挑戦をやっと今日することができてよかった。
ちょっと自分の殻を破れた感じがする。

そういえば、LDSの1回目の合宿でみんなの前でみんなとタメ口で接したいみたいなことを言っていたな笑

まだ関係性が続いていない人だと敬語で話せば無難だろうという思いから敬語で始まって、相手の方からタメ口でいいよと言われるまではずっと敬語で話してる感じだから、自分からタメ口にするのに変な抵抗があったんだな。

タメ口で話したいなと思う人には自分からもフランク接して、良い関係性を築けるようになりたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?