見出し画像

やっぱり早寝早起きをしたかった私


今日もお疲れ様です。

前回のnote投稿から、徐々に落ち着いてきました。

まだ、完全に落ち着いていませんが、
時間が解決すると思います。

2週間前に比べて、元気です。

今回は、前回のnoteにも書いた生活リズムが変わったことについて、書きます。

最近、朝5時〜7時くらいに起きています。寝る時間は22時〜24時くらいです。

以前、早起きをしなければいけないと無意識に思っていたと、noteに投稿しました。

⬇️興味のある人は、見てください✨

なんとなく、夜の方が集中できるため、夜型だと思っていたのです。

作業をしていて、モチベーションやテンションがあがるタイミングの多くも、夜でした。

そんな私が180度反対の生活をしています。

早起きすると、なんとなくポジティブになって、モチベーションやテンションもあがります。

早起きするためには、睡眠不足にならないために、早く寝ることも大切です。

とはいえ、今までを振り返ると、ずっと夜型ではなかったことに、気がつきました。

小学4年生ぐらいのころ、早起きすることに、一時期ハマっていました。

早起きしていたのは、夜明けの空がだんだん明るくなるのを見ることが楽しいかったからです。

朝の静かな風景を窓から見るのが好きでした。

ただ、夜更かしすることも好きなため、早寝早起き生活ではなくなっていきました。

それでも、ずっと早寝早起き生活に憧れがあったのだとおもいます。

実は、しなければいけないではなく、本当に早起きしたかったのだと、気がつきました。

夜と同じく、朝も静かなため、集中できます。

人混みが苦手なため、朝のあまり人がいない時間帯に、散歩することにも挑戦したいです。

早起きは三文の徳という、ことわざがあるように、なんとなく得した気持ちにもなります。

気分屋なところがあるため、また夜型生活に戻るかもしれませんが、今は早寝早起き生活を継続したいです。

夜には夜の良さ、朝には朝の良さがあると思います。

自分に合った生活リズムを送れると、もっと日常生活を楽しく過ごせるようになりますね。

今回は、最近の生活リズムが変わったというお話でした。

今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^^*)