2024年冬アニメ週間ランキング(10週目)
はじめに
花粉4
先週はこちら
評価基準
過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin
週間アニメランキングTOP10
10位 姫様“拷問”の時間です 10話
評価 8点
姫様騎士なだけあってなかなか引き締まった身体..! 普通にチャンバラ楽しそうでいいね。自分で足枷つけてるの面白いのよ。
7並べ、この前友人たちとやったアソビ大全を思い出した…。止めてたやつ許さん…。
9位 薬屋のひとりごと 22話
評価 8点
バラのことを薔薇(そうび)と読むの初めて知った…学が足りないわ…。小蘭との久しぶりの再会でお仕事。やっぱこの2人のからみはいいね。
羅漢からすると他の人は駒としか見えない。そんな中一際輝くのは猫猫の存在で。
8位 治癒魔法の間違った使い方 11話
評価 9点
先輩やられる時の表情が良すぎるよ…。
仗助みたいな能力でよかったなウサト。これが治癒魔法の間違った使い方だ。
7位 愚かな天使は悪魔と踊る 10話
評価 9点
いつも強気な天使がこれだけの萎縮具合なのは見てられないなぁ…。
はい そうそう いいね 正解 大卒 あ まずい ひん やめべ
ストッキングだけでなんでそんなにと思ったら紋章が刻み込まれているのか…。胸糞だから思いっきりぶっ飛ばしてほしいわ…。
6位 僕の心のヤバいやつ 23話
評価 9点
去年の回想が入ると市川の成長ぶりがエグいなぁ。体育祭の雰囲気、自分が高校当時もめちゃくちゃ好きだったしもっとやりたかった。どっちかっていうと球技メインの方が好きだけど。
足立とのタイマン、そこに意味なんかなくても漢と漢の勝負はアツいよなぁ。お互い本気でぶつかること自体が目的。
5位 アンデッドアンラック 23話
評価 9点
君に届け!?みんなに知ってもらうために媒介として漫画を選ぶ。死んでいく未来を回避するために。身を挺して知らない物語へ。泣けるわ….。
4位 ゆびさきと恋々 11話
評価 9点
別れ際に前屈みで手を振る雪ちゃん、可愛すぎないか??
マスクだと口が読み取れないの確かにな。コロナ禍とかそう言う影響もあったんだろうけど、自分の視野にはなかったな…そう言う視点も持ててよかった。また、前回から桜志の救済回を入れる構成が良い。彼自身が望んだ形ではないかもしれないけど。
バイト奮闘する雪の描写からエマの描写の対比。多分それぞれのキャラが元々思い描いてた形とは違う今を生きてるんだな、というのが伝わる回だね。
3位 ダンジョン飯 11話
評価 9点
鍋はそんな都合のいいものじゃないよなぁ!?マルシルって追い詰められた時やるかやらないかで基本やるの選択肢するの本当に強いよね…笑
こういう時の戦闘シーンは本当TRIGGERすごいよなぁ。作戦自体は肉を切らせて骨を断つ、どころか脚を食いちぎらせて逆鱗を刺す、という乱暴さだったけど。そしてこのアニメの悪い影響でめちゃくちゃドラゴンの肉美味そうだと思うようになってしまった。
2位 勇気爆発バーンブレイバーン 10話
評価 9点
ルルの視点からの回想。すべてはイサミやブレイバーン(スミス)を救うため。アツい展開来たなぁ。
ルルの奮闘は必死なんだけどどこか微笑ましくもあり。イケボ…。いざブレイバーンと推して参れ。
1位 ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd season 11話
評価 10点
いよいよ開始する試験。こんな学園じゃなかったらめちゃくちゃ楽しそうなレギュレーションだよなと改めて思うわ…。ワイ、バスケなら出れます!
最後は綾小路VS坂柳の実質対決。オープニングの差し込み方凄くいいな。マスターピース楽曲としてはあんまり個人的にハマってなかったけどこれはいい演出。これ負けたのは改竄のせいだったのか…。
惜しくも枠
8点
マッシュル
フリーレン
友崎
まとめ
ハイゲの配信ずっと観てる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?