見出し画像

卒業とかあったんやな

 さて、新たなシーズン年度が迫ってきた今日この頃ですが。
皆様は何かしらの卒業とかはありましたでしょうか?
卒業したのであるならば、
皆様卒業おめでとうございます(*^▽^*)。

 新たな新天地へ向けていってらっしゃいという感じですねヾ(*´∀`*)ノ
ここから先始まる新たな新年度から、というよりここから様々なものが加速していくという風にの~さん的に感じます。何処までも広がっていくんだけど、卒業というワード。何だか…寂しくも感じるんですよね。

 今まで一緒に過ごしていた人々との別れなわけですから…さ。
お別れをすることで何があるのかと考えた時その時に浮かぶ感情としては…みんな卒業や旅立ちとかいうけどさ…。結局何処かで戻りたいとなる訳だから…。涙や、そういう別れの悲しみの感情というものは誰よりもあると思うんですが…小学校から大学の卒業式の時に考えていた感情として1つ…。

 今までありがとう(*^▽^*)新天地に行ってきます
こういえたら最高じゃないですか。新天地への旅立ちというものは善きものです。泣くよりも笑顔で行ってきますといえるのは、その存在がとても強いというか…涙を押し殺しているんだなって感じ取れるときがあると思いますぞ。

 こういうのって…涙の別れとはいえ、どこかで会いたいと望めば、その人や存在とは偶然何処かですれ違ったりであったりすることができる訳です。そういう事、何も一生会えない人もいるかもしれませんが、同じ空の下で集おうと思えばいつでも集えるわけですし(*^▽^*)。


の~さん自身は、大学を卒業したのがつい昨年の事なので社会人2年目に突入するという段階になってます。

 常にnoteを書いていたり、他の人を読んでいると。
新たな時代、新年度といったものは何か新しいことをし始めるにはいい時期かもしれませんね。の~さん自身も昨年はnoteを始めた訳ですが、他にも何か始めたいと思って…(;^ω^)。様々な事に挑戦しようと思って準備を始めてはいます…。何を始めるのかについては決めてはいるんですが具体的に形になっていないのでゆるりといくつもりですヾ(*´∀`*)ノ。

 卒業とは、何かから離れる事であるが、同時に何かを始める事である。
それは常に繰り返す、朝起きると入学、夜寝る時を卒業という事も言えることができる。永久に続く入学卒業は、日々の始まりと終わりだろう。只これを生まれる死ぬという風に表現することもあるので正確なのかは知らぬが…

 さて、人生は後何度卒業を繰り返すのか…それを知るのは己次第だろう。

 改めて、卒業するかたおめでとうございます(*^▽^*)新天地へみんなでいきましょーー

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?