hiroe

会社を辞めアラサーで単身海外留学。 帰国後は環境問題や社会課題に関するビジネスに関った後、再び会社を辞めて音楽系youtuberに。 私はどこに行き着くのかしら。 #留学 #国際社会 #社会課題 #環境問題 #SDGs #音楽 #自由人 #サスティナブル
    • 仕事を辞めて留学した私のその後
      仕事を辞めて留学した私のその後
      • 6本

      会社を辞め、アラサーにして単身海外留学。 無事日本に帰国してからの仕事とか住処とか結婚とか。。 その後の私のあれこれを記録。

家事が与えてくれた小さな幸せ

会社を退職したこと+コロナの影響で 家にいる時間がこの一年でぐっと増えた。 会社で働いているときの私の生活は 出勤ギリギリまで寝て、バタバタと準備をして家を出て…

本気で働き方の改革しようよって思った世界競争力ランキング2019

日本は過労で人が死んだり 働きすぎで追い詰められて自ら命を絶つ人がいるという 働き方について深刻な社会課題を持つ国ですが 死人が出るほど長時間労働なのに 世界競…

自分が生きている世界が広がる瞬間

大学生のとき 初めてフランスを旅した。 友達と女2人の海外旅行。 この旅行は私の人生の第2ステージの始まりだった。 私は学生時代、いわゆる、”いい子”として育った…

「いただきます」を忘れた私

最近ご飯を食べる前に「いただきます」っていってますか? 「いただきます」って言葉は 食材となった命やそれを育む自然、育ててくれた人、調理してくれた人 そういった…

孤独から逃げきること。-私が考える社会人一年目の心得-

社会人を楽しく過ごすためのポイントのひとつは、孤独から逃げることだと思う。 社会人になると 学生時代に比べて孤独になりやすい。 社会人一年目。慣れない土地、誰も…

食品ロスからみる日本の縦社会の落とし穴

最近食品ロス問題が気になるっ! そんな中、日経新聞のこんな記事を発見。 災害備蓄食料を大量廃棄 東北の国機関、指針なく 要約すると… 東北6県にある29の国行政機…