見出し画像

カレーライス



カレーですが、これオリエンタルのカレーなんです。

オリエンタルといえば以前は東海地方以外だと何だそりゃ状態だったのですが、最近ではカルディなんかにも置いてあるので知名度も上昇してきました。


これですよ。




少し前まで、関東でコレを知っている人は昭和40年以前生まれ確実という恐ろしい踏み絵だったんです。

これがですね、昭和40年代まで関東にも進出していてテレビやラジオでCM流していたんですよ。


「ハヤシもあるでよ」


はい、関東でこのフレーズを知っている人は50歳以上確定です、残念でした。

そんでオリエンタルですね、このカレーって完全に昭和な黄色いカレーなんですよ、キレンジャーが食べていたようなカレーそのまんまなんですよ。


あ、キレンジャーといっても2代目ではありません。

カレーが好きなのは初代キレンジャーです、2代目の好物はナポリタンなのでお間違えの無きよう。


そうだそうだ、昨日も娘の七五三用に懐剣を作ったという話をしたじゃないですか、朴木を貼り合わせて白鞘を作ったという話をしたじゃないですか、目釘も作ったと話したかは記憶にありません。

それがこちらです。




これ本物の日本刀なんです、許可証もなく所持出来る14cmに折られた切先の部分なんです。

茎の加工と鎺は前の所有者が作ってくれました。

真剣なので拡大すると分かると思いますが、鉄の層が見えると思います。


私が作ったのは白鞘だけで、あとは研いだくらいですが結構手間暇がかかってるんですよ、何しろ娘の七五三用ですから。

でも、諸事情で結局のところ使わなかったんです。

ウケる。


押すなよ!絶対に押すなよ!!