見出し画像

そのオーダー、誰軸ですか?

どうも。
今日は、潜在意識関連のことをバリバリ書いていこうと思います。

なぜ、急にこんなド平日に書こうという気になったのかと言うと…

理由はいろいろありますが、一番は新しいキーボードを買ったから😊
思わず、にこちゃんマークを付けてしまうほど、テンションは上がっています。

この半年ほどで、キーボード3つくらい買いましたw
今回はTHEパソコンのキーボード!って感じ!!
このカチャカチャ音が溜まりませんなぁ。
このカチャカチャ音を想像すればするほど今日はテンションが爆上がりしていました。

そして、もう一つ理由があります。
最近、徒歩出勤を始めました。
(続かなかったら恥ずかしいので、宣言は避けたかったがw)

歩いて大体40分の距離。
歩いてると、うわ~これXとかnoteに書きてぇ~ってことが溢れ出てくる。
とは言え、私は発信者でもなんでもない、ただの一庶民なので、大したことではない。

そんな些細な思考から生まれたことを今日は書いていきたいと思う。

今日書くのはタイトルでお伝えした通り。
「そのオーダー、誰軸ですか?」ってこと。
いや、まじで一庶民の分際ですみませんなんですけどもね笑

これは経験談。

私は彼と付き合っている時、彼のだらしないところが本当に嫌いだった。
アプリで知り合ったのだが、付き合ってからもアプリを続けていたり(しかもオンラインになっていた)、元カノと連絡を取っていたり(これは人のことを言えない)、通話アプリを入れていたり、そこから知り合った女性と連絡を取り合っていたり…。
しかも、別れてからも私と会った次の日に今カノ(当時はまだ付き合っていなかった、そして今は別れてます)と会っていたりと、それはそれは浮気性だった。
それでも、最後には私を選ぶし、そういった揉め事があった後にはさらに燃え上がる二人になるので(なんのこっちゃ)、そのスパイスのためにこんな事件を起こしているのか?と彼に問うくらい彼の行動は軽率だった。
改めて文字に起こすとなかなか酷い笑

でも、きっと私は心の中で常に彼を疑っていた。
だから、その証拠探しをしたんだと思うし、黙っていることもできなかった。
そんな彼ではあるけれども、やっぱり離れることはできない。

彼と復縁するために占いにハマり、潜在意識を学んだ。
最初に潜在意識に足を踏み入れるきっかけとなったのは、ほめれんさん。
Xでやたらと復縁報告が流れてくる。
「潜在意識で恋愛成就♡♡」的なやつね。
なんやそれ、と思っていたが、それで復縁している人がいる。
しかもこの人たちはYOUTUBE。
お金もいらない。見るだけ見てみようか…。
そして「そう思うから、そうなる」にハマり、すべてがわかったような気になり、ノートにつらつら書いてみたり。
お気に入りの動画を再生リストにためていったりして、何度も何度も見た。
あれはあれできっと充実していたのだろうと思う。

だが、今の方が彼女たちの言っていることがわかるような気がする。

ここで、一度本題に戻ろうと思う。
「そのオーダー、誰軸ですか?」というやつ。

私も様々なオーダーを出してきた。
それらが叶っているかどうかも正直わかっていないが、気づいたら彼が隣にいて、仕事も順調で、毎日楽しく過ごしているのできっと叶っていると思う。

今回はこのオーダーの出し方について。
私は今まで、「私を溺愛してくれる彼」というオーダーをたくさん出していた。
これは今まで散々、浮気的行動をしてきた彼に変わってほしいという願望がありありだと自分でも思う。
なんなら「私(だけ)を溺愛する彼」という明らかに他の女性を意識して、彼に変わってほしいと願っている自分が見え見えだったりする。
これって結局自分は変わらずに、彼だけに変わってほしいということになる。
このオーダーでも間違いではないのかもしれないが、これでは彼が変わらない限りストレスは溜まり続ける一方だし、なにより「本当に私を溺愛してるの!?他の女性の影はないやろうなぁ!!??」と、どうしても叶わない証拠探しをしてしまいそうだ。
(あくまで私の感想です)

だから、私はオーダーを変えることにした。
「一点の曇りもない彼を愛している私」というオーダーに。

これは明らかに自分軸だ。
そして、これを思い込むのではなく、本当にそう思っているというところが非常に重要になる。
これを思い込むだけでは「そう思うからそうなる」のではなく「そうなるためにそう思おうとしているだけ」になってしまうからだ。

私がこのオーダー通りの自分になったら、まず彼を疑ってかかることなんてしない。
電話が通話中になったとしても「誰かと電話してんのかコラ」とは思わない。
彼の浮気の証拠なんて探さない。
でも、我慢するわけではない。本当に彼を心から信じる。
そうすることで、きっと私の表情や言葉選びも変わってくる。
今はものわかりのいい女を演じているだけ。それではいけない。
相手にも伝わるはずだ。

これで本当に自分の思い通りになるのか?それはわからない。
だからこそ、私が実験台になってみなさんにいつかお伝えしたいと思う。

相手を変えたい!ではなく、まずは自分が変わる。
自分軸のオーダーを出す。これが大事なのではないかな…と歩きながら思いましたので、みなさんにお伝えしてみました。

まぁでもね、オーダーに正解不正解なんてないんですよ。
私もちょっと前までは「何をもってオーダー出したってなんの???」って不思議で仕方なかった。
でも、自分が思って「これがオーダー」と思えばそれでいい。
自分が決める、思う、ただそれだけ。

でも決めたからにはその自分になる!これが肝、なのかもしれません。

やっぱ今日はキーボードを新しくしたからかすごく筆が乗る気がする笑

明日も朝から徒歩出勤したいので、早く寝ることにします。

3月はやけに体調不良が続く。。
喉が痛くなり、咳が止まらなくなる→耳鼻科へGO‼
咳がようやく止まりだしたが、嚥下痛が酷い→再び耳鼻科へGO‼
今日、柔らかいものを食べていたら奥歯の銀歯が取れる→明日歯医者へGO‼

こんなに一気にガタがくるということは…めちゃくちゃいいことが起こる前触れとしか思えませんな。
ほら、人間って変化を嫌うからその前にいろいろと不調をきたすらしい。
これからどんな変化があるのか、受けて立つ!!!!

またいいことあったら、更新しますね。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?