記事一覧
instagramマーケティング【ターゲットとペルソナ・ダイレクトレスポンスマーケティング】
instagramで発信していく中で、ターゲットとペルソナを決めることはとても有益なことです。
どんなビジネスでもそうですが、どんな人を相手にビジネスを展開していくのかが決まっていないと、ビジネスは展開していきません。
ターゲットとは、自分のお仕事の対象のことです。
インスタグラムでいうなら、投稿をみてもらいたい相手となります。
Instagramのフォロワーの増やし方
Instagramをはじめて、つまずくところは「フォロワーがなかなか増えない」ではないでしょうか?
個人のアカウントでも、ビジネスに使うアカウントでも、フォロワー数はなるべく欲しいところ・・・
フォロワーの増やし方はスピード重視バージョンとゆっくりじっくりバージョンがあります。
プロフィールの作り方
ご覧いただきありがとうございます。
私、ROCOについては自己紹介をご覧ください。
このマガジンは、「プロフィール」までは無料でご覧いただけますので、Instagramのアカウント作りに興味がある方は、ぜひ読んでみてください。
はじめに
早速ですが、私はInstagramの自分のアカウントをスタートして4年ほどになります。
はじめた時はFacebookが主流だった時代で、Facebook