見出し画像

レビュー記事は「過去形」で書くか?「現在形」で書くか?

先日、以下のポストを投稿しました。

こちらのポストには、以下のようなコメントが頂けています。

・「これは初耳です!」
・「現在形のインパクトは初認識です」

  ・
  ・
  ・

たしかに、動詞の時制によって、読者に与える印象が変わることってあまり話題にあがっていないかもしれないですね。

でも、これって実は、けっこう重要な知識。

特に、レビュー記事を書いている人にとっては、知っておかないとマズイ知識だと思いますよ…。

私はこれを知って、訴求がバシッと決まることが増えています。

セールスライティングの効果がしっかり出ている感じですね。

このノウハウ、有料記事にしようかなとも思ったのですが…

マガジンの登録者が少しずつ増えてきたので、
お礼の気持ちを込めて登録者限定コンテンツとして公開します。

意識している人が少ないノウハウだと思うので、
本当はあまり知られたくないのですが…笑

ぜひ、あなたのセールスライティング・訴求のパワーアップに活かしてください。

それでは、どうぞ!

ここから先は

2,047字 / 2画像
有料ミニ講座を3つ以上購入するなら、こちらのマガジンを購入した方がお得です♪

SNSやブログで読者を惹きつける文章術についてのミニ講座集(セット割) 「ライティングに心理学を活かしたいけど、なんだかうまくいかない.…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?