見出し画像

嬉しいお知らせ♪ #ナースの卯月に視えるもの

こんにちは。秋谷です。
改稿作業に取り組んでおります、創作大賞2023受賞作「ナースの卯月うづきえるもの」ですが、文春文庫さまより、いよいよ春頃の刊行に向けて目処が立ってきております!暖かくなってくる頃には、みなさまのお手元にお届けできそう……な予感です!!

初めてのことばかりで戸惑いつつもかなり楽しい日々です。小説を作る作業って、どの工程も楽しいのですね。編集者さんとの打ち合わせ、改稿作業、締め切り、ゲラのチェック……大変なこともありますが、苦痛な作業がひとつもない!どれもわくわくするものばかり。すごいことですよね!

まさか、本当に自分の本が出版されるなんて、ちょっと信じられなくてまだ実感がわきません。店頭に置いていただいたものを確認したら、感慨深くなるものでしょうか。まだ感動を味わうところまでは来ておらず、他人事のような感じもしております。

2020年の夏からnoteを始めて、2021年から公募に挑戦して……2024年、まさか書籍化デビューが決まるなんて思ってもいませんでした。やってみるものですね!自分では「まさか、本当に!?」という感じですが、家族や友人に言わせると「コツコツ投稿して、着実にステップアップしていたから、超すごいと思うけど驚きはしない」と言ってもらえます。もしかしたら、そうなのかもしれません。私は、一発ドカンと当てるぜ、みたいなタイプではなくて、コツコツ自分にできることを頑張ろう♪ という人間なので、少しずつ階段を登れた結果なのだとしたら、幸せなことと思います。でも、やっぱり、ただ幸運だったという気もします。運と縁。大事ですね。

改稿作業は(たぶん!)順調ですので、楽しみにしていただけると幸いです。noteに公開してある受賞作とは、また一味も二味も違う、登場人物も増え、物語にも深みが増し、ボリュームもアップ!アップ!したおもしろいものになっているはずです!こうご期待でございます。

そして、さらにお知らせ。
実は、春頃の単著刊行に先立ち、作品の冒頭部分をほんのり先行公開できる……ような気がしておりますっ!!こちらも、情報解禁しだい、告知したいと思いますのでどうぞお手にとっていただけると嬉しいです!!

引き続き、応援していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)♪


おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!