見出し画像

妻が楽しそうだ

妻が以前の職場を辞めたのは12月ごろだっただろうか。

うちは住宅ローンもあるので、急いで新しい職場を探してはみたものの、いろいろ考えたらしい。

けれどいいところに、いい条件で就職が決まったけれど、その職場オープンが3月ということで、それまでバイトでしのぐ事にしてた。

✅バイト期間

前の職場の退職から、新しい職場のオープンまでは、3ヶ月。

その間の収入を得るために妻はいろんなバイトに応募しては働きにでてた。

わたしはあまりバイト経験がないので、妻の働き先を見ていていろんなバイトが世の中にはあるんだなぁって思った。

たとえば、宅配便の集配場の仕事では、荷物をまとめたり、運んだりが地味に体力に来たらしい。

はたまた、スキーシーズンだったので、山のホテルの宴会の補助の仕事もやったり、コールセンターの受付をしてみたりとかなり多種多様だった。

わたしもなんとか、補填するべく、副業をやって収入を少しばかり増やした。

でも、バイトって普通の就職と違ってもっと気軽に働ける仕組みなんだなぁといまさらながら思った。

✅無事入社

この間3月を迎え、無事新しい職場に入社した。

この仕事は妻が長年やっていた仕事と同種なので、3月になってからは、やけに楽しそうに家でも仕事の準備をしているのを見かけた。

わたしも妻の名札のデザインをしてあげたり、わたしの本業でもらって来た、紙の切れ端も、妻の職場で役立っているらしい。

いまの仕事は裁量権が結構あるみたいなので、いろいろチャレンジをしている姿が見ていてもよかったなぁってしみじみ思う。

前の職場では人間関係でかなり辛かったみたいなので、今度はそういう事が無いことを祈るばかり。

✅まとめ

今日は妻は仕事が休みだったけど、さっき電話したら、急きょお客様がいらっしゃるという事で、ちょっとだけ出社したらしい。

でもその電話の声も楽しそうだった。

楽しく働けるのが何よりだなぁって思った。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏