見出し画像

仕事をすると怒られる会社

うちの会社は限界集落の様にめちゃくちゃ人材が不足しています。

わたしは営業をやっているのですが、まともに仕事をしてしまうと、製造現場が回らなくなるぐらい忙しくなってしまいます。

そうなると怒られるので、程良く手を抜いておかないといけません。

✅人がいないので兼務の人が多い

今日は、あんまり愚痴っぽく書きたくないので、簡単に説明をすると、給料が安い上に、有給が勝手に消化されてしまうシステムだから、新人さんほどつらい職場。

なので、とにかく新人さんが集まらないんですよね。

なので、事業継承がちゃんと進まないので、古くからいる人が他の部署の仕事を兼務することが多くなってしまっています。

ひどい人だと、3部署の仕事を一人で兼務していしたりします。

私自身も、配達と営業と二輪でやっているので兼務と言えるかもしれません。

そんな状況なので、わたしが営業力を発揮して新しい仕事を一杯持っていくと、途端に現場がパニック状態になるのです。

これでは売上げが上がらないのは当然ですよね。

経営陣は売上げあげたいらしいのですが、現場を見に来ないので分からないのかもしれませんね。

✅だから副業をやっています

こんな状況だといつ会社が無くなってしまうのかが、とても不安なので、自分で稼げる様になっておかないといけないと自覚しました。

なので、現在は、様々な副業をやっています。

元々グラフィックデザインをしていたので、そのスキルを使って、デザインや図解の仕事をいただいたりしています。

また、こうして毎日文章を書いているので、Webライティングのお仕事もいただけたりします。

万が一のいざという時には、再就職をするのではなく、個人事業主として独立できるぐらいにはなっておこうと考えています。

✅まとめ

コロナの影響も未来が読めない一因ですよね。

こんな時代感だから、いろんな事をやってリスクを分散させておく方が得策ってものです。

あと、わたしは幸運な事にめちゃくちゃ好奇心が旺盛なので、いろんな事を学びたい欲求がすごいんですよね。

だから、新しい事を始めるのは全然苦じゃないんですよ。

さ、今日もいろいろ学びつつ、それを自分の生活に活かして、会社だけに依存しないようにがんばります。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏