見出し画像

仕事納め

本日12月28日は、今年の仕事納めの日です。

会社の製造部、事務の方は、掃除だけして、午前中で終わるらしいのですが、わたしは、満杯に配達の仕事が詰まっているので、午前中では終わらない模様。

ま、焦らずに一日をがんばって行きたいと思っています。

✅値上げの1年だった

今年は、値上げ、値上げで、箱の材料が軒並み価格が上がってしまったので、うちの会社でも、6月のタイミングで箱の値上げをさせていただきました。

値上げをするというのは、実は営業に取ってはかなりのヘビーな労働になってきます。

まず、見積もり金額を再計算して、それを全てのお客様に了承を貰わないと行けません。

わたしは、新規開拓なので、一人で200件以上のお客様を抱えているので、6月はかなり気分が萎えました。

値上げは今後の値上げを見越してやっていたので、とりあえずしばらくは値上げをせずに済みそうです。

でも、まだまだ値上げのお知らせが来ているので、怖いですねー。;

✅おかげさまでやり切れました

ルート営業の元課長以外、会社の営業はわたししか居ないので、こう見えても毎日ヘビーに仕事をしています。

けれど、ワンオペ主夫をしていた時に、効率化の鬼になったおかげで、深く考えなくても、省力的に動ける様に予定を組める様になっています。

そして、休める時には、お昼後なんかは積極的に体力回復につとめていました。

さらに、わたしのお客様が数多いのもありますが、実に担当範囲が県内の
北から南まではもちろん、お隣の宮城県までが範囲なので、運転時間がめちゃくちゃ長いのが毎日の特徴です。

時々居眠り運転をしそうになりながらも、なんとか事故にも合わずやってこられました。

あとは、この頑張りを会社が認めてくれて、給与に反映すれば、最高だと心で思っておきます。

✅まとめ

今年も会社のみんなの協力のおかげで、1年をやり切る事ができました。

来年は、このバタバタ感が少しでも減るように、省略できる部分を見つけて余分な動きをしない様にして、余裕のある仕事をしていきたいと思っています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏