見出し画像

午前中で仕事を終わらせてしまう

わたしは営業職で、自分の仕事のスケジューリングを自分で決める事ができるんです。

なので、たぶん他の人がやったとすれば、丸々一日かかる仕事も、大抵午前中で大体片付けてしまいます。

これは元々せっかちというのもありますし、一日を楽しくするために自分の時間を取るのを毎日目標にしている事もあります。

✅効率を無視すれば一日かかる

午前中で全てを終わらせるとすれば、めちゃくちゃ効率的に動かなければなりません。

そのためには、朝一で毎日付けてるスケジュール帳を眺めて、どのお客様をどの順番で回れば、早くを終わるかをフルに考えています。

そうやって、仕事のパズルを上手く組み合わせると、こうしていま、cafeで記事を書いている様な時間が作れるのです。

他の人から見たら一日かかる仕事として認定されているので、夕方帰社するまでは、自由になります。

✅余った時間で自分への投資

なんでそこまで知恵を絞って時間を作っているかと言うと、2つの理由があります。

一つは、一日を仕事だけで埋めてしまって、うつうつとした気分になりたくないっていうのがあります。

もう一つは、自分への自己投資をするための時間を作りたいっていうのがあります。

なぜなら、いま正社員で会社に勤めていたとしても、ずっと雇用してもらえる保証が無い時代だからです。

自分で稼げる様に、自分の力を貯めておかなければなりません。

そのための勉強の時間、訓練の時間が必要なのです。

✅まとめ

スケジューリングもその日に何となく決めているのではなく、仕事の依頼があったときから、すでに逆算をして、予定を組んでしまっています。

だからこそ、その日に予定外の事が起きたとしても、巻き返せる余裕の時間も大抵用意しています。

そうやって、自分で時間を作り出して、自分を成長させていきましょう。

自分で自分をマネジメントしていきましょう。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

この記事が参加している募集

仕事について話そう

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏