見出し画像

繁忙期のわたし

わたしの本業は、年末がとにかく繁忙期でめちゃくちゃ忙しいのです。

本業は何をしているかというと、お菓子屋さんや、ギフトの化粧箱を作る会社に勤めています。

年末は、クリスマス、お正月、お歳暮とかなりのイベントが目白押しなので、それに連れて、箱のご注文も劇的にふえるのです。

✅休み時間が無いのと同じ

いつもは軽ワゴン一杯に積めば、一日分の配達量になるのです。

けれど、繁忙期に入ってしまうと、この軽ワゴンを3,4回満杯にしながら、何往復もしなければ、一日分が終わらない状態になります。

しかもこの時期には雪も降り始めますので、運転時間も驚異的に増えていきます。

タダでさえ体力がないわたしにとっては、この時期の労働はかなり激しくって、どうしても消耗してしまいますね。

しかも注文も途切れる事無く、毎日入ってくるから、恐ろしい。

製造現場に依頼に行くときも、ピリピリしているので恐る恐るお伺いをしないと、うまく自分のお客さんの仕事を入れて貰えなかったりします。

✅精神と体力の温存がカギ

年末のこの繁忙期はこんな風に働いています。

なので、精神と体力の温存が仕事納めまで続けられる様に温存を意識していく事が大切になってきます。

わたしがやっている対策としては、栄養のあるものを食べて、早く寝ることですね。

そうするだけでも、毎日の疲れが回復していきますし、栄養をしっかり摂っていると、それだけでも何かしらの満足感を得ることができます。

だから、長くこの会社に勤めていますが年末にダウンしてしまったって事が一度もありませんでした。

✅まとめ

この繁忙期は、年末で一段落つくので、間もなくの辛抱ですsね。
コレを抜けた、お正月やすい、来年の仕事初めをのんびり進められそうですね。
後一息がんばりますー。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏