見出し画像

普通が普通ではなかったりする話

自分では、普通だと思っている事が、実は誰かにとっては普通じゃなかったりするのが世の中の真理だったりします。
いつも当たり前にやっている事は、誰かにとっては特別な事なんですよね。
自分は何もないって嘆くよりも、自分でも気づかない自分の特別を見つけて行くのがいい人生の過ごし方かなぁって最近思います。

✅だからこそ一人一人が大事なんだよね

昔聞いた話ですが、アマゾンのジャングルなんかには、まだ見つかっていない新種の動植物がまだまだ沢山あるそうなんですよね。
それって、実は、未だ治療法がない病気の特効薬になる成分を含んでいる動植物かもしれないって考えると、むやみな森林開発ってかなり危険な話なんだなぁって、ちょっと怖くなったのを思い出します。
それと同じ様に、人もその人しか作り出せない何かが実はあって、会社などで無能だと思われている人でも、見えない何かを成し遂げていたりするんですよね。

✅イヤな事も貴重だったり

そういう人たちって、自分にとっては害にしかならないって思ったりしがちですが、回り回ってくると、すごく間接的ではあるけれど、有益な事に変換されて戻って来てるって事も、実はあったりします。
今は自分にとってイヤな事でも、後から考えるとそれが基礎になって、将来の何かの礎になっていったりします。
だから単純に、物ごとを見て早急に判断し過ぎてはいけないんですよね。
いろんな可能性の芽を摘まない様に生き方を変えてみましょう。

✅まとめ

普通って、誰かにとっては普通じゃなかったりします。
そこにあると普通な事でも、場所を変えるとそれが光輝くものになっていったり、逆にそこで普通だと思って放っておいているものも、ちょっと場所を変えると、それを放置しておくのはまずい事だったりする事があります。
普通を普通を思わず、ちょっと疑ってみるのも有益だったりします。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏