見出し画像

営業の仕事をしながら

わたしは本業がパッケージの営業なんです。

普段は、会社で、配達の箱を車に荷付けしたら、あとはずっと外周りをしています。

だから、ずっと1人で行動しています。

その環境なので、いろいろとできる事をやっているわけです。

✅運転時間はインプット時間

わたしの営業範囲は、県の北から南まであります。北に行くのも1時間程度かかりますし、南も同様です。

時には、仙台にも配達に行ったりするので、その時は片道2時間運転しっぱなしって言うことも良くあります。

運転中は耳が空いてるので、音声読書したり、ラジオを聴いたり、YouTubeの音声を楽しんだりしています。

最近は、ラジオアプリもたくさん出ていて、各プラットフォームを楽しんだりしています。

家のパソコンで、地上波のラジオを録音しているのをDropBoxに保管しているのがあるので、それをスマホに同期して再生して聴いたりもしています。

✅休憩はコンビニがメイン

そんなに長時間運転をしていると、どうしてもトイレに寄りたくなってしまうわけです。

そんな時に利用させて貰うのはコンビニです。

さすがにトイレだけ利用する事はできないので、最近はずっとコンビニコーヒー購入して、運転の休憩をかねて、駐車場で休んだりしています。

その休み時間には、SNSなどをチェックして自分に連絡が来ていないかを見ていたりしています。

もしそれで、緊急の副業などの仕事が入っていたら、ノートパソコンを持ち歩いているので、スマホのテザリングを使って、ササッと修正をしたりもできています。

また、わたしは朝早く起きてしまうという習性があるので、睡眠の不足部分をこの時にお昼寝という形で消化していたりもします。

✅まとめ

この文章だけ見ると、売上げ上げられるのか?って疑問を持つかもしれません。

けれど、少なくともこんなに自由にしていても誰にも文句を言わせない程度の売上げを上げている自信はあります。

ま、そのおかげで自由に働く事ができています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏