見出し画像

相手目線で考える事が課題

どうもわたしは、自分の中の自分にしか頭が回らないらしく、相手の目線で動く事がちょっと苦手らしい。
でも、共感性は高いので、対面の人の感情はすごくよく伝わってきたりするから、これはネットを通した時の想像力が足りないんだろうか?

✅ネットの向こうの人

パソコンを通してのネットの向こうの人の事になると、途端に人格を感じなくなる。
これには、弊害意外にも得な部分もあって、ネットで悪く言われてもあんまり感じないって事はいいのかななんて思ったりして。
でも、ネットでビジネスをやっていく上では、ネットを通しての相手の思っている感覚や感情をキチンと想像が出来ていないといけないんだよね。
だから、その感覚を鍛えるのには、実はアナリティクスなどの数字が助けになってきたりするのはわかっていたりはしてる。

✅ネットの先を越えて

ネットの先を越えて相手の気持ち、ターゲットの人々の悩みをキチンと分かる様になるためには数字が肝だと言う事がわかっている。
ただ、わたしは、実は数字が苦手で、頭の中で数字を上手く思い浮かべられないんだよね。
だから、どうしても、数字を遠ざけてしまう。
けれど、ネットの先を越えるための手掛かりは数字。
この数字をきちんと読める様になるために、頑張らないと行けないと改めて実感してる。
苦手だけれども、最低限でいいので数字で感覚を捕まえる事ができる様になりたいと考えている。
まずは、毎日数字を眺めてみる所から始めてみるか。

✅まとめ

ネットの向こうの人の事が分かる様になると、きっとアフィリエイトも売れるだろうし、Twitterもフォロワーが増えていく事になるんだろうな。
そう思うと、アナリティクスなどで数字が示してくれている事が理解できなければならない。
普段は数字が苦手だけれど、ここは馴れていくしかないね。
がんばろう。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏