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#137 溢れる想いをマーケティングにのせて

昨夜は
願いを叶えるビジネスプログラム開講日。

毎週月曜日の夜にzoomにて開催していて
3ヵ月の中で以下の項目順に提供しています。

①現状把握と中間目標設定
②あるべき姿を明確にする
③作戦・戦略を立てる
④お客さまとの絆を深める
⑤ビジネスモデルの評価と改善

この①のセミナー動画は
わたなべりなLINE公式アカウントに
ご登録いただいた方にプレゼントしています。

②のセミナーでは理念を明確にしたり、
お届けしたいお客様や商品などの具体的な
コンセプトを明確にしました。

こうして自分が求めているものが何なのか?
お客さまが求めているものは何なのか?
世の中にたくさんある商品やサービスの中から
選ばれていく理由を差別化していくことが
ブランディング
であり

お客さまに喜びをお届けするまでの
シームレスな仕組み作りがマーケティング
です。

理想的なお客さまに出会っていくためにも
ここを明確にすることがとても大切

マーケティング思考で考えられるようになると
どうしたらもっと価値をお届けできるかという
提供する側と提供を受ける側の理想の未来に
ワクワクと希望が持てるのです。

このマーケティング思考を手にしたことが
わたしがビジネススランプから脱出できた
理由でした。

それは、
どんな時も自分とお客さまの理想のために
ブレない軸の中で何が出来るかを模索すること

ブレない軸を作るために、
理念とあるべき姿を明確にしてから
作戦や戦略を立てています。

どうなりたいか?という理想のために
今何が足りないか?を書き出していくので
出来ていないことがいっぱいだな…と
ため息をつきたくなることも多々…

でも、それこそビジネスの伸び代なのです。

今できていないことには可能性がたくさんある。

溢れる想いをマーケティングに載せて
しっかりと理想のお客さまにお届けするために

どこで知ってもらって
どう興味をもってもらい
どう購入してもらい
どうファンになってもらうか?

流れるような導線を作りましょう

この導線作りのためにわたしが手にした武器。
それがLINE公式アカウント

お客さまに公平な機会で同時に情報をお届けし
関係性をグッと深めるポイントを散りばめられる

Clubhouseによって出会いの革命が起きている今
そこからより深く繋がっていくための武器として
ぜひLINEを使いこなしてほしいです。

いよいよ今夜21時から開催します。

お申し込みはこちらからどうぞ。

それでは、今日もワクワク願いに近づく1日を♪


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