見出し画像

たくさんの片思い相手に振られ続ける日々

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのクラブ「ATOM ROYAL」でホストしています!

何者かになるために

という自身の著書をKindleにて出版しております。有難いことにレビューは5。様々です。

ここでは人生の「拡散期」と「集約期」について書いてある項目があります。

人生の拡散期とは、ひとつの職業やコミュニティに固執することなく活動の多様性を広げ、将来の大きな結果のための種をまく期間。大体20代後半までと考えています。

人生の集約期とは、拡散期で得た人脈やスキルや残された時間などをひとつのキャリアやコミュニティに集中投下し、圧倒的に結果を出す期間。30代以降を目処に僕は人生を設計しています。

僕は今22歳。
ここでひとつのチャンスや職業にリソースの全てを集中投下するのはあまりにも危ういと考え、昼と夜で生きる世界を棲み分けしています。

最近始めたホストなんかはまさに自分の中の多様性を広げるためのキャリアであり、人間関係からそこで求められるスキル、自分に対する扱いやイメージまで何もかもが違い刺激的で毎日が楽しい。

さて、具体的にホストになると何が違うのでしょう?

ゲームがそもそも違う

今まで培ってきた何もかもが通用しないホストという業界。その理由は、簡単でした。
・今まで...顧客の悩みを解決
・これから...顧客を楽しませる

要は今までやってきた事は「営業」であり、これからやらなきゃいけないのは「エンタメ」であるということ。

顧客の悩みを解決する上で大切なのは「信用」ですが、顧客を楽しませる上で大切なのは「演出(ビジュアル)」や「コミュニケーション」「ストーリー性」などです。

ここで言いたいのはゲームが全く違うということ。こればっかりは、ホストやキャバクラやクラブやスナックやユニバやディズニーや映画などに通いまくり、エンターテインメントの片鱗をみないことには分からないかもしれない。

なので今は、
・演出...ホワイトニングや脱毛や日々の運動でビジュアルを磨く。
・コミュニケーション...行動経済学や心理学を勉強し、そこで得た知見を毎日実践する。
・ストーリー性...「20代で5000万円稼ぎ、お母さんに家を買う」などのコンセプトを確立し伝える。
こういった作業を行っています。

全然上手くいってません

ホストの方でTiktokに力を入れてらっしゃる方は少なくないのですが、僕や僕の同期もその1人。

そんな中、僕の同期がこの前新人ならではの苦悩についてTiktokで語っておられました。

曰く、初回指名もされない、Tiktokライブも人が来ない、上手く喋れない、先輩からは怒られる、運動してるのに痩せない、などの悩みでほぼ毎日泣いているらしいです。

僕は泣くまではいかないものの、正直毎日帰りの電車では毎回イライラしています。
「なんであそこでもっと上手く返せないんだよ!」
「学んだこと、テンパって1つも実践できてねえじゃん!」
「もっと先輩にガッツけよ自分!!クソが!」
毎日悔しいです。

発信だけ見るとなんだか上手くいってる奴みたいな見られ方をされますが、実態は全くそんなことありません。ホストくにたけは赤字社員で、会社と先輩が稼いでくださった利益を貪りつくすだけのただのゴミ。

あー強くなりたい。
圧倒的な努力量を重ねたやつにしかたどり着けないステージに早く行きたい。
AIに代替されない価値ある人材になるために、今日もこれからATOM ROYALさんにて頑張ります。

やるぞ!🔥

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!