見出し画像

#186: エバーグリーンローンチをやるとライティング力が上がる

週5で横乗り系(Surf/Snow/Skate)をやる石川県金沢市生まれオランダ在住の石崎力也です。本日も最新情報をお届けいたします。

■■コラム エバーグリーンローンチをやるとライティング力が上がる

今日は、エバーグリーンローンチを実施するとライティング力が向上するという話をしたいと思います。僕はエバーグリーンローンチの信奉者です。結論から言うと、エバーグリーンローンチを行うべきだということになります。ただ、これがなかなか難しいのです。

ライブローンチなどと比べてみると、エバーグリーンローンチの方が複雑です。なぜ難しいのか?ライブローンチでは特定の日付までという明確な締切があります。でもエバーグリーンローンチでは顧客がオプトインしたタイミングから期限を設ける形で進める必要があります。だからやっぱりエバーグリーンの方が締切効果はちょっと弱い。

ライブローンチの方が勢いがあるため、顧客を成約させやすいです。ですがエバーグリーンローンチにはそれほどの勢いもない。しかもあらかじめセールスページを準備し、ウェビナーを収録しておく必要があります。ここでは顧客の悩みを深く掘り下げ、彼らが欲しくなるようなライティングをしっかりと行う必要があります。ライブでお客さんの反応を見ながら調整することができないので、あらかじめ全て先にやっておかないといけないんです。

このような状況では、ライティングスキルが重要になります。エバーグリーンローンチを通じて、ライティングを行い、うまくいかなければ改善を繰り返す。そうすることで、ライティング力が向上していくと僕は思っています。

実際、エバーグリーンローンチはライブに比べて物を売るのが本当に難しいです。エバーグリーンローンチはいわばハードモード。でも取り組むことであなたのレベルが上がります。

見込み客のニーズや悩みをうまく捉え、それを表現する能力も向上します。ライティング力も確実に向上します。ビジネスのステージを一つ上げることができます。だから是非ともエバーグリーンローンチに挑戦してみてください。

この記事が気に入ったら、いいねして頂けると嬉しいです。

石崎力也

編集後記

タイに行ってきました。バンコクのフローティングマーケット(水上)からナイトマーケットへ。夜市は思っていたより小さかった。

石崎力也の近況が届く!メルマガの登録リンク
>> https://rikiya-haamalu-co-jp.ck.page/396b6de188


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?