見出し画像

【no+e】もしも今、私がイチからno+eをはじめるなら。

まだお喋りはほんの少し3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページへお越しいただき、ありがとうございます😊

-coming home-
大人も子どもも、自分に還る。
ありのままの自分でいられる。

no+eを通じて
そのヒントを発信できたらと思っています。


ずっとほったらかしにさせて頂いていた
「"自分に還る"no+e講座」
やっと書かせて頂きたいと思います🐒

おかげさまでなんと、すでに10名を超える方にご購入頂いている・・!ありがとうございます。

これから、収益化は目指さないけど、no+eで自分に還る自己成長するための私なりの気づきを月一回程度のゆるさで配信させて頂きます。


劣等生だからこその伝えられること

私がno+eをはじめたのは2023年の6月。

実は、同期にクロサキナオさまがいらっしゃいます。

まぁ、見て頂いてわかる通り、
実績では雲泥の差なのですが、、、笑


私はSNSに関して言えば本当に劣等生で、今までInstagramやXやfacebookなど、あ、あと昔はmixiとか
大体のものにアカウントはありますが、
どれも続いたことはありませんでした。


なのに、何故no+eは続けられたんだろう?

それは、

no+eでお金を稼ぎたい!

いや〜no+eでお金を稼ぐ人なんて一握りでしょ。私じゃ無理無理。収益化なんて無理無理無理。

フォロワーさん◯月までに△人目指して頑張るぞ!

いや〜フォロワーさんとか、100人いっただけですごっ。そんなにフォローしてくれるの?嬉しい。

とメラメラした気持ちは一切なく、自然体でいれたからかな〜と思います🐒


思いついたことから書いていって、
毎日投稿も何度も何度も挫折して、軸もブレブレ、
あなた、何がやりたいの?となりつつ、七転び八起き。

今があります。

no+eにはできる方々がいらっしゃって、
様々な情報発信をしてくださっていますが、
SNS劣等生である私は、
できる方々が躓かないようなところで、
何度も躓いてきました。

そこで思ったのです。

劣等生だからこそ、伝えられることもあるんじゃない?

私、算数を教えるの格別に下手なんですよ。
>>何が分からないのかが、分からない。<<
でも、算数が苦手だったけど頑張って克服したんだ!
という人は、教えるの上手だったりしますよね。

だったら、SNS劣等生である私だからこそ書ける
no+e講座的なのがあるんじゃない?
ということで、有料マガジンを作りました🐒

「自然体で〜」ということで月一回程度、ゆるりと更新できたらなっと思っています。

no+eは沼すぎて、表裏一体

今、私の人生に
no+eはなくてはならないものになっています。

no+eを通して、
「つくる、つながる、とどける」その先に、
手前味噌ながら自己成長を実感するのです。

それは愛すべきnoterさまからたくさんの
気づきをもらっているから。


でも一方で、no+eの投稿が負担になる時があります。
交流も楽しいし学びが多いけど、
正直言って、時間的にしんどい・・
(子育ての間にそこまで無理無理…みたいな🥲)

みんなno+eは本業じゃない。
自分がやってみたくて始めたことが、
いつしか負担になってしまう…

そして去っていく人たち。
去らないまでも、ちょっぴり苦しくなっちゃう人たち。

そういえば、最近あのnoterさん見ないなぁ・・
好きだったのになぁ・・なんて。

noteって意外と読んでくれていますから、
読者の期待に応えるために1番重要なのは、「続けること」です。

去ってしまうのが、読者として1番悲しい🥲

だからこそ、私がイチからno+eを始めるならまず


一旦CMです。
👆タップで株式会社ととのえHPへ

ここから先は

1,228字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。