語尾に「とほほ」をつけるとなんとかなりそうな気がしてくる
ってことに気づきました。
くだらないんで、すぐ終わるんでよかったら見ていってください。
きゃー財布を落とした…とほほ
仕事でやらかしちゃったよ…とほほ
今日不調で何もできなかった…とほほ
ごはんは何も作れずレトルトざんまいです…とほほ
なんか、悲しいよ…とほほ
「とほほ」って考えたの誰ですか?こんな言葉なんで思いついたんだろう。ガチで落ち込んでめっちゃ反省してたらたぶん出てこないような笑 「ほ」が2つ重なってるって…ちょっとなんかあんまりないよね。
もしかしてちびまるこちゃん?わかんないけど。
けっこう万能なポジティブワードなんじゃないですか?って思ったり。
怒られてる相手の前で言うとキレられる可能性はありますが、お風呂に入って落ち込みMAXモードのときや、思い出して泣きそうになるときや、寝る前の1人反省会のとき、ちょっとだけ、ちょっとだけ心が軽くなるかなと思いました。
ひとことでも、ひとことぶん軽くなったらいいかなって。
昨日ごはん炊いたらべちゃべちゃだったんですよ。水の量間違えた?って思ったけどちゃんと確認した自信があったし、とうとう炊飯器ぶっ壊れたと思いました。ン万円飛ぶ…とほほ、って感じだったんですけど、今日炊飯器開けたらご飯がいい感じになってるんです。よくわかんないけど水分飛んでちょうどよくなってるんです。壊れては…なさそ?でも毎回初日にはべちゃべちゃご飯ってこと?すごい嫌じゃない?でも買い替えるまでも…ない?…わかんない。とほほ。
こんなオチのないような話でも「とほほ」さえあればこんな風に…。
今日もおつかれさまでした。
おわり
いつもありがとうございます!