ぶるーのふぇるなんです

ぶるーのふぇるなんです

最近の記事

博多のランチ②

こんにちは。博多のランチ第2弾は、博多駅からは少し離れていますが、焼肉です。 利花苑中洲明治り通店です。 おすすめは、カルビランチです。カルビ、焼き野菜、ご飯、スープ、冷奴(韓国風?)、サラダ以上で1,300円となります。ご飯はおかわり自由です。本当に美味しいです。是非! https://meiji.rikaen.com/

    • 博多のランチ

      こんにちは。私は福岡市に住んでいますが、本当にご飯のクオリティが高いです。もうすぐでGWで博多に旅行するという人もいるかと思います。そこで、博多駅周辺のおすすめランチを紹介します。 ① 浜かつマイング博多店 福岡県民なら誰もが知っているとんかつのチェーン店。美味しいとんかつが比較的安価で食べれます。ご飯(白ごはんか麦ご飯)、味噌汁、キャベツ、漬け物がおかわり自由です。さらに、HANDSのアプリを見せればコロッケもただです。なので、事前にHANDSのアプリをダウンロードしてお

      • クレジットカード

        こんばんは。私はクレジットカードを作るのが趣味みたいになってます笑モッピーやハピタスにクレジットカード案件が出るたびに申し込んでます。そんな中、審査にはじかれてしまうのが、ニコス系です。何度やっても(6ヶ月あけても)はじかれてしまいます。なんでなんでしょうか?

        • 変な家

          こんばんは。映画を見て来ました。序盤はミステリーでドキドキしながら楽しく見てましたが、途中から急にホラー的要素の話となり興醒めしました…。さらに、映画館で見ていた中学生らしき女の子集団がいちいち他人に聞こえる大きさの声てキャーキャーと言ってて。ああいう場所では黙って見るってのが常識だと習ってないのかなと思ってしまいました。

          日経平均

          こんにちは。日経平均が急落してますね。ダウ平均についても同様です。イスラエルとイランの関係などが影響してるとの事。投資経験の浅い方はNISAの積立をやめるなんて事を考えたりしてるんじゃないかと思いますが、当たり前ですが淡々と積立を継続していきましょう。投資の基本は『長期・積立・分散』です。一喜一憂する事なく淡々とです。

          マック

          こんにちは。近所にあるマックにたまに行くのですが、以前に比べて高齢の従業員の方が多くなってます。その方々は非常に愛想が良くていい感じだなと思ってました。が、商品の受渡しが遅かったりします…。私は少しドライなところがあるので、愛想振りまかなくていいから、早く商品をちょいだいなと思ったりします。みなさんはいかがでしょうか?

          引退2

          こんばんは。昨日、長谷部誠選手が引退表明した事を書きました。昨日の会見では、日本人記者から「質問は日本語とドイツ語のどちらがよいか?」と問われ、ドイツ語でと答えたそうです。会見を見てみましたが、流暢なドイツ語で感心したのと同時に、地元フランクフルトの人達に敬意を表したものなんだろうなと思いました。本当に素晴らしい人間性をお持ちの方なんだと思いました。私も長谷部誠選手を少しでも見習えたらいいなと。それでは。

          引退

          こんばんは。サッカーの長谷部誠選手が引退を表明しました。藤枝東高校から浦和レッズ、ドイツの複数クラブで活躍されました。長谷部選手は、浦和レッズ時代は攻撃的な選手で少しやんちゃな印象があったのですが、ドイツや日本代表ではキャプテンとしてリーダーシップを発揮していました。今後はクラブチームのユースチームの指導者になるのではとされています。将来的には🇯🇵代表や欧州のクラブチームの監督として活躍して欲しいと思っています。 改めて、長谷部誠選手お疲れ様でした。

          道は開ける

          おはようございます。デール・カーネギーの『道は開ける』を読んでいます。仕事や子供の事などで悩む事があります。そこで、色々な自己啓発本を読み漁っていますが、結局、『道は開ける』に全て書かれているな〜となるのです。 私が好きな一文は下記のものです。 〝試練に直面したとしても、決して興奮したり無思慮な衝動的行動はするな” 嫌な事があった時、つい結論を急いで衝動的行動に走りがちです。肝に銘じたい言葉です。 それでは、皆さまにとって良い一日となりますように。

          ミスド

          こんばんは。朝、散歩がてらにミスドに行く事が多いのですが、その際、必ずロイヤルミルクティを頼みます。これが美味しい!!おかわりも出来て大満足です。皆さまもいかがでしょうか?おすすめです。

          三井住友olive

          こんばんは。クレジットカードを新たに作りました。三井住友oliveです。銀行のキャッシュカード、デビットカード、クレジットカードを1枚にまとめたカードです。年会費無料でコンビニ等で7%還元。お得なカードは『モッピー』や『ハピタス』経由で。みなさんもいかがでしょうか?

          コメダ珈琲店

          おはようございます。今日はコメダ珈琲店でモーニングです。500円でトーストとコーヒー。ゆっくり寛げるスペースでお気に入りです。 モーニングと言えば、上島珈琲店、サンマルクカフェ、モスバーガー、マックなどありますが、私はコメダ珈琲店が一番です。コーヒーチケットを買えばさらにお得です。 みなさま、良い週末をお過ごしください。

          リンガーハット

          こんにちは。昼食はリンガーハットにしました。 やはり、安定の美味しさでした。ここ最近、複数回にわたって値上げをしたり、麺増量を有料化したりと消費者側としたら、なかなか行きづらい状況になっています。しかし、供給する側としたら様々な事情があるんだなと一歩引いた視点で見る必要があるのかなと感じています。

          社会保険2

          こんにちは。4月になり新年度でお忙しい方も多いかと思います。 サラリーマンの方は、毎月の給与明細を確認される際、健康保険料と厚生年金保険料(以下社会保険料)の控除額の多さにがっかりしたと感じるんじゃないでしょうか? ところで、社会保険料ってどうやって決めているかご存知ですか?結論から申し上げると、4月5月6月のお給料を平均した額を標準報酬月額表に当てはめて決めています。この保険料はその年の9月から翌年の8月まで同じです(諸条件を満たせば随時改定により変更される場合はあります)

          社会保険

          おはようございます。 サラリーマンの方、個人事業主の方、専業主婦の方。みなさん社会保険に加入されてるかと思います。日本では、公的保険と公的年金(狭義の社会保険)は強制加入となってますよね。『強制』って言葉がなんか嫌な響きではありますが…。 しかし、『強制』であるからこそのメリットも あると私は思っています。任意だったら、私みたいな人間は加入せずに病気にかかった時に自己負担の多さに嫌気がさすかなと。人間誰しもが病気になる可能性がありますもんね。年金にしても、負担した掛金が全て自

          ポイ活

          こんにちは。今日は昨日とはうって変わっての晴天です。 みなさん、ポイ活やってますか?例えば、クレジットカードを作ろうと考えた場合、『モッピー』や『ハピタス』を経由した方が絶対にお得です。 これって誰も教えてくれませんよね…。やっぱり情報は自分から能動的に取りに行かないといけないですよね。