見出し画像

LINEの使い方を間違えるとやっかいなことになります。

ここ近年はメールというものがだんだん読まれなくなっています。
もちろんビジネスで文書をやり取りする場合には他の業界の人ともメールでやり取りをすると思いますが。
長文でキチンとした言葉で文章を書くにはやはりPCだと思いますが、
一般の人はその認識すらなくなっているようです。

いわゆるガラケーの頃から存在していた携帯会社のキャリアメールは
どんなに対策してもスパムメールが横行し、
私などは1秒ごとにスパムメールが来て電池が空になってしまったことがありました。

そんなこともあり、携帯メールに代わる現代のスマホ最適化の連絡手段の一つが「LINE」

使い方によっては利点もあるのですが
①長文が打ちにくい
②カジュアル感が満載すぎて受け取る側も軽く受け取られがち
③登録者=お友達 というネーミングが良くない

という難点もあります。

◆この文章だけ単品で購入することも可能ですが、5000円でこのマガジンを購入すると、
【音楽教室の経営で失敗しない方法を総合的に学ぶ】ことができます。

1度購入すると記事が増えたりまたはリニューアルされるとお知らせが届き追加購入しなくてもさらに記事を読むことができて大変お得です。

セミナージプシーやサロンジプシーになっても
現状が変わらない方はこちらのマガジン全記事でご購入いただくと「集客・運営・指導方法」などがトータルで学ぶことができてお得です。

時代の変化とともに考え方や施策の立て方、運営の仕方を変えていかないとこれからの時代は生き残ることができなくなっています。

このことに気が付かないまま「ずっと昭和・平成のやり方を引きずったままの考え方」や「数年前までは通用したけれど今はもう通用しない」ということを知らないままのやり方で経営を行なうことになるでしょう。

教室の経営方法は地域によって若干異なりますが、首都圏で通用していたことが徐々に他県に時間差で伝わっていきます。

WEB集客がその典型的な例と言えるでしょう。
あなたの教室が苦労なくたくさんの理想の生徒さんでいっぱいになりますように!

ここから先は

2,520字
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?