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自分の進捗報告の記事をAIが小説にしてくれた話#2 短編小説[Unityの魔法使い#2新たな挑戦]著者:生成AI(ComandR+)

さぁまさかのパート2です!
パート1はこちら

今回の記事から見て下さる人もいると思うので簡単に状況を説明します。

自分の進捗報告を小説風にAIに書き直してもらう!
前回の小説の続きを書かせてみる! 今ココ

まだ自分の進捗報告の記事が残ってるので、
これも小説にしちゃいます!

小説になる前の記事とこの小説を見比べてみましたが、
完全に別物ですね。

こんな風に自分の記事をAIによって違う形にしたら、
記事の数が増えて自分の保有しているコンテンツの量が一気に増えますね。

ですがそんな事ができるのも今までコツコツと記事を投稿してきたからなので、本当に投稿してきて良かったです。

やっぱり0を1にするのは大変ですが、ひとたび1を作ってしまえは、その1をAIが10にも100にもしてくれる時代がこれから来るかもしれませんね。
(なんか言いたい事がうまくまとまってないかも)

あまり前置きが長くてもあれなのでそろそろやめます。

なおこの話はフィクションであり実際の団体とかとは何ら関係ないです。 


ではお楽しみください。


Unityの魔法使い ~新たな挑戦~

春休みが終わりに近づき、暖かな日差しが部屋いっぱいに広がっていた。拓海はパソコンに向かい、満足げな表情を浮かべていた。

「やった! 初めてのゲームをリリースできた!」

拓海は、ランゲームをApple Storeでリリースしたばかりだった。ゲーム制作の喜びに浸りながら、次のステップに進もうとしていた。

「次はもっと複雑なゲームに挑戦したいな。もっとUnityを極めたい!」

そう思った矢先、パソコンが不調を起こし始めた。

「えっ、なんで急に動かなくなっちゃったんだ?」

パソコンが突然フリーズし、画面が真っ青に染まる。慌てて再起動を試みるが、状況は変わらない。

「もしかして、パソコンの寿命......?」

拓海は頭を抱えた。パソコンを買い替えるべきか、修理に出すべきか、悩み始めた。

新たな相棒

結局、拓海は思い切って新しいパソコンを購入することにした。今度はWindowsからMacへの乗り換えだ。

「Macかぁ、ちょっと使い方が違うみたいだな。でも、新しいパソコンは快適そうだ!」

ワクワクしながら、新しいパソコンをセットアップする拓海。しかし、すぐに問題に直面した。

「あれ? Unityのプロジェクト、新しいパソコンで開けない......」

前のパソコンで作業していたプロジェクトファイルを新しいパソコンに移行しようとしたが、エラーが発生してしまう。

「どうしよう。一から作り直すのは大変だよ......」

悩んでいた拓海だったが、ふとバージョン管理ツールというものを知った。

「Version Control......? これを使えば、プロジェクトを安全に移行できるのかな?」

早速、Version Controlというツールをダウンロードし、使い方を調べ始めた。

「ちょっと複雑そうだけど、頑張ってみよう!」

拓海は、バージョン管理ツールの使い方を習得することにした。

気分転換のゲーム

しばらくバージョン管理ツールと格闘していた拓海だったが、少し気分転換をしたくなった。

「そうだ、気軽に作れるゲームをやってみよう!」

YouTubeやインターネットで検索していると、「Flappy Bird」というゲームのチュートリアルを見つけた。

「懐かしいなぁ、Flappy Bird。これなら簡単に作れそうだ!」

拓海は、Flappy Birdをアレンジしたゲームを思い立った。

気分転換のつもりが、どんどんアイデアが広がっていく。

Apple Storeへの挑戦

ゲームが完成し、拓海はある考えに至った。

「せっかくだから、このゲームをApple Storeでリリースしてみよう!」

拓海は、Apple Storeへのリリース手順を調べ始めた。証明書の作成やXcodeのビルドなど、複雑な手順に戸惑いながらも、なんとか手続きを進めていく。

「アプリのアイコンも自分で作らないと......」

ファイアアルパカというペイントツールを使い、画像と背景を合成してアイコンを作成する。

「ハメコミ合成......? そんな技もあるのか!」

試行錯誤しながらも、なんとかアイコンを完成させ、複数のサイズを用意した。

「よし、これでリリースできる!」

新たな決意

Apple Storeへのリリース手続きを進めながら、拓海は新たな決意をした。

「もっと良いゲームをリリースしたい! もっとUnityを勉強しよう!」

リリース手続きを一旦中断し、拓海は再びゲーム制作の旅に出ることを決めた。

「次はパズルゲームに挑戦してみよう。ツムツム風のゲームを作ってみたいな」

i-schoolというサイトで、様々なゲーム制作の講座を見つけた拓海は、パズルゲームの制作を始めた。

「リソースフォルダ......? 初めて聞くなぁ」

新しい概念や機能に出会いながら、ゲームを形にしていく。

「アクセス修飾子......。なんでエラーが出るんだろう?」

エラーに悩まされながらも、拓海はゲーム制作のスキルを磨いていく。

シューティングゲームへの挑戦

パズルゲームを完成させ、拓海はさらに意欲に燃えていた。

「今度はシューティングゲームを作ってみよう! ボリュームのある講座に挑戦だ!」

i-schoolで見つけた69パートにも及ぶシューティングゲームの講座に挑むことにした。

「スキルボタンやクールタイムの作り方......。難しいけど、面白い!」

コルーチンやスクリプタブルオブジェクトなど、新しい概念を習得しながら、ゲームを完成させていく。

「エラーが起きても楽しい! 解決できた時の達成感が癖になる!」

エラーを乗り越えるごとに、拓海は新しい自分を発見していた。

Udemyでの挑戦

春休みが終わり、新学期が始まった。拓海は、Unityの勉強を続けるため、Udemyというサイトでセールになっていた講座を見つけた。

「ヴァンパイアサバイバーズ風のゲームが作れる! これは挑戦するしかない!」

セールの勢いに乗り、講座を購入した拓海は、難易度の高さに驚いた。

「クラスの継承......? まだ分からないことがたくさんあるなぁ」

それでも、拓海は諦めなかった。分からない部分は、完成版のプロジェクトをダウンロードして学んでいく。

「完成版のコードを読み解くのも勉強になるなぁ」

会話イベントの実装

ヴァンパイアサバイバーズ風のゲームを完成させ、拓海はさらにゲームを磨くための技術を学ぼうとしていた。

「会話イベントを実装したい! ストーリー性のあるゲームを作ってみたいな」

インターネットで調べていると、Fungusという会話イベントを作成できるオープンソースを見つけた。

「Fungusかぁ、ちょっと使い方が難しそうだな」

チュートリアルに従い、Fungusの操作を学んでいく。

「会話シーンが作れるようになった! これでストーリー性のあるゲームが作れるぞ!」

終わりに

Unityと出会い、ゲーム制作の楽しさに目覚めた拓海。パソコンの買い替えやエラーとの戦いなど、様々な困難を乗り越えながら、着実にスキルを身につけていった。

「まだまだ学ぶことはたくさんある! もっとUnityの魔法を極めたい!」

Unityの魔法使い・拓海の冒険は、まだまだ続いていくのだった。


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