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Googleが重要視していること


いきなりですが、質問です。
「皆さんはGoogleが重要視していることは何かご存知でしょうか?」
この質問に答えれる方はこの記事を見る必要がない方かなと思います。
わからない方はこの記事を読んで損はないと思います。

あまり深く考えたことがない方の方が多いのではないでしょうか。Googleで検索を行い、いろんな情報がすぐ出でくるようになり、便利になったなと思うはずです。それ以上のことを考えるのはマーケターや同業者の方が多いと思います。
では、Googleは何を重要視しているのかを簡単に説明したいと思います。

・コンテンツの質

正確で関連性の高い検索結果を提供することはGoogleの中核的なビジネスです。高品質なコンテンツは、オリジナルで、有益で、信頼できる情報を提供するものです。専門性、権威性、信頼性は評価の重要な要素です。
Googleビジネスプロフィールはすごくわかりやすく評価されます。
せっかくGoogleビジネスプロフィールに掲載していても下位に表示されていては集客の機会を逃していることになります。

・ページの目的

サイトやページが提供する価値や目的が明確であることも評価されます。例えば、ユーザーに情報を提供する、商品を販売する、エンターテインメントを提供するなどです。そのページがインターネット上に存在する理由、つまりページが訪問者に対して提供しようとしている価値や機能です。Googleは、特にその「ページの目的」がユーザーの検索意図とどの程度一致しているかを重要視しています。
例えば美容室のGoogleビジネスプロフィールのリンクサイトからHPに飛んでもらいファーストビューで「サプリ販売してます」と大々的に出していると関連性が低いのかなと評価されるようなことです。

・ページ更新の頻度

定期的に更新され、新鮮なコンテンツが提供されているサイトは、より高い評価を受けやすいです。Googleは「新鮮な」コンテンツを好む傾向があります。最新の情報が重要であることを意味します。たとえば、ニュース関連の検索や、トレンドに関する検索では、最新のコンテンツがより高く評価される可能性があります。時間の経過とともにコンテンツの関連性は変化する可能性があります。更新を通じて、ウェブサイトが現在の情報を反映していることは、ユーザーにとって価値があるとGoogleが判断する理由です。定期的な更新は、サイトがアクティブであり、継続して管理されていることを示します。これは、サイトが信頼性のある情報源であるということなり得ます。

一部ですがGoogleが重要視していることがわかっていただけたかと思います。今からでも改善できる点に気づけたと思っていただけたら幸いです。
上手く活用していけば必ず成果は出ます。
サービスを提供することと集客をすることは別です。
集客のサポートをするのが私たちの仕事なので、皆さんには素晴らしいサービスを提供することに力を注いで欲しいと思っています。
集客やGoogleビジネスプロフィールのことでお困りなら
ぜひご相談ください。

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