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【手放し運用×TikTok広告収益】で年300万の収益マシン構築法

こんにちは、ハチワレ@TikTok7桁です。

この無料noteでは、

✅️実績、知識、AIスキルゼロでも
✅️1日30分の手放し運用で
✅️TikTok×AIでマネタイズ可能な

『【手放し運用×TikTok収益化】で年300万の収益マシン構築法』をお伝えします。

今回は、初心者~中級者まで実践しやすいよう「日本人ターゲット」の前提でノウハウを公開します。

というのも、僕自身のTikTokアカウントでは「海外ターゲット」の広いパイを獲得する戦略を取っており、収益性は高いのですが難易度が僅かにに上がるからです。

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実績紹介

軽く僕のTikTok実績について紹介します。

■AI×TikTokアフィ+再生収益261万
■TikTok総フォロワー18.7万人
■1日20分の垢で広告収益153万9,583円

etc…

▼月7万~153万のアカウントまで複数垢を運営

▼170万再生(某ジャンルでトップ級)

▼アフィ垢で78.8万再生→日給4万の売上

▼100万再生は個人的に簡単に出せる

普段発信している通り、TikTok収益化やアフィリエイトでAIを活用して【平均月商160万円】の収益を継続的に得ています。

それも【1日30分】程度の作業のみです。

特別な知識や経験がないと収益を得られないのでは?と疑問に思われるかもしれませんが、

【結論、必要ありません】

適切な攻略方法を実行すれば、

✅平均して【月に数百万円程度】の収益を継続的に、
✅【1日30分】の作業で得ることは十分に可能です

それでは、詳しく解説していきます。


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必要なものやツール

動画作成に当たり、以下ツールがあれば問題ありません。

・ChatGPT

・Vrew

・TikTok

・Elite

どれも無料で簡単に使えるデザインになっています。

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最速で1万フォロワー到達可能な投稿ジャンル

TikTok広告収益でマネタイズする上で、
『ジャンル選定』はかなり重要なファクターです。

フォロワーや再生回数の取りにくいジャンルで回してしまうと、収益化が遠ざかるので垢が育ちやすい土壌で取り組むのがベターになります。

▼垢が育ちやすいジャンル一覧

①スポーツ系雑学
→サッカー、プロ野球、ゴルフ

TikTok自体が意外と30代~40代の男性もボリュームゾーンのため伸びやすい。

②動物系雑学

→王道ジャンルであり一定需要が必ず存在する

③AI画像生成アカウント

→コンセプトを練った上での運営が不可欠
→【AI画像】×【既存の人気コンテンツ】
例)○○あるある

④歴史(海外寄りなのでテキストは英語で可)

→トレンド系ではないため長期にわたって運営することが可能

⑤宇宙の雑学

→総合雑学アカウントであるが、再生数の上位は宇宙関連

⑥クイズ(海外でバズっている事例 | スポーツ、アニメ、映画、動物)

主に①~⑥が個人差なく数十万~数百万再生を取れます。

多くの人が興味を持つカテゴリーのように、マス層に刺さるTikTok動画が広告収益ではプラスに働きます。

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TikTokアカウント設計

⚠️前提として、TikTok新規アカウントは1日放置した方が良いですね。

垢作ってすぐの投稿は内容の良し悪しに関わらず伸びません。
僕は1日~2日は置いて投稿してますね。

①アイコン

発信ジャンルが決定したら、アイコンを設定します。

アイコンはアカウントの印象を決める要素です。

アイコンがアカウントの「世界観にマッチするか?」という視点を持ちましょう。

▼決め方は以下2パターンがおすすめ。

・ココナラで依頼
・AI画像生成ツール(推奨)

個人的には、AI画像生成ツール(Midjourney、Dreamer、CanvaAI)が大きく魅力を損なうアイコンにはならず推奨できます。

▼動物の雑学系チャンネルの場合

②プロフィール文

プロフィールが悪いと投稿が伸びてもフォロー率が悪くなり、フォロワーが増えないのでプロフィールは非常に大切になります。

プロフィール文はBuzzTaiでAI生成可
→SNS用のキャッチコピー、プロフィールを生成できるAIです。

まず最初に意識すべきポイントはペルソナが5秒でフォローする理由を感じるかどうか。

プロフィールで入れる内容

・発信内容
→(例=5秒でクスッと笑える動物の小ネタを紹介)

・フォローするメリット、世界観
(例=全てのカワイイがここに)

・アクティブ性
(月、水、土曜日に投稿)

この3つがあれば7,80点のプロフィールが完成します。

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動画作成

使用するのはChatGPTとCapcut、フリーBGM、フリー素材です。

全て固定費0円で対応できます。

❶競合リサーチを行い「当たりコンセプト」の動画を取得

TikTokは既にバズっている「当たりコンセプト」を模倣するのが最も手軽にバズる裏技です。

具体的なやり方

TikTokで発信ジャンルのキーワードを検索

親和性の高い競合アカウントで平均再生数×10倍~の動画URLをダウンロード(当たりコンセプトの動画)

当たりコンセプトを基にショート動画を作成

▼TikTok動画ダウンロードは以下サイト


▼赤丸が当たりコンセプトの動画(普段の再生数より10倍)

これが一番バズります。

❷AIツールでスクリプト(台本)を出力

①で当たりコンセプトが取得できました。次はそれを基に内容の部分をAIツールに出力させます。

▼使用する台本生成AIツール

1:Elite
2:ChatGPT

▼試行錯誤した結果、これが一番かなと感じる愛用プロンプト(ChatGPT)

【ChatGPT3.5(無料版)でOK】
あなたはプロのシナリオライターです。
私が今から提示する「条件」「ターゲット」「要素」「台本構成」を基にしてショート動画の台本を出力してください。

#条件 :
・初心者の関心や興味を惹くインパクトのある一文をつける
・理由付けを3つまでにする(価値を提供していく)・一方的な意見を述べる
・結論は5項目考えて出力してください
・出力形式のような表で文章を出力してください

#ターゲット
・一般大衆、オカルティックな話が好きな若年層#要素
・最新の科学的発見

#キーワード
・宇宙の謎
・奇妙で衝撃の事実

#ショート動画台本の構成
・誇張したタイトル
・主張①
・理由①
・具体例①
・主張②
・理由②
・具体例②
・主張③
・理由③
・具体例③

▼Eliteでの画面

❸AIで動画編集(Vrewを使用)

Vrewに移動し「テキストから動画を作成」を選択します。

Vrewはテキストから動画を生成可能なAI動画編集ツールです。

以下2点が主要な機能

① AI音声認識で自動字幕生成
② 台本作成〜動画編集(AI音声込み)を自動化

以下3点の設定をして動画を生成します。

■AI音声
■画像・動画素材
■BGM

▼ショート動画の比率で作成

▼動画スタイルを選択

▼タイトル、台本を入力して動画を生成

▼動画が完成したらエクスポート

CapCutですと、30分~2時間はかかりますがVrewであれば15~30分で完結します。

僕は1日20投稿分を作るときもありますね。

最初はCapcutで編集のツボをつかむのが良いかと思いますが、慣れてきて複数ジャンルでアカウント展開する等の状況で使うのはオススメです。

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TikTokで100万再生取れる"動画構成テンプレート"

TikTokで少フォロワーから100万再生を狙うには、

『エンゲージメント(いいね、コメント数、滞在時間、保存数)』

を高める必要があります。

中でも「滞在時間」を意識してください。

滞在時間とは、その名の通り
「ユーザーが何秒動画を見ていたか」の数値です。

今回は、
・滞在時間を高める施策
・エンゲージメント(滞在時間以外)を高める施策
の2つの視点からお話します。

①)動画の冒頭にフックを作成

→動画の最初の数秒で視聴者の注意を引きます

→意外性やネガティブ訴求であったり

例) 防御率7点台で12勝した先発ピッチャー"○○"
特に最後のはヤバい、、など

②) サブヘッドとなる動画タイトルをコール

→動画開始から3秒以内にコール

※前置きは必要ナシ

③)動画の内容部分

→雑学であれば見出し→概要→エピソードの流れ

→早い1.3~1.5秒に1回のペースで新情報を挟むと、滞在時間が伸びやすくバズる

④)コメント誘導施策

→動画末では、ユーザーをコメントに誘導する施策をまいておきます。

→TikTokではコメント欄を見ている間も動画は回り続ける。そのため、フル視聴率や視聴維持率が上がる。 

例えば、
❶動画詳細をコメントで追記
→例)本編:プロ野球のシーズン防御率の雑学

【誘導センテンス】
MLB(アメリカの野球リーグ)には日本では想像できない程ヤバい防御率があるので、気になる方はリプ欄

❷ユーザーに質問を投げ掛ける

→視聴者が積極的に思考し、動画内容コメントできるようにします

【誘導センテンス】
「あなたならどうする?」
「あなたは紹介した中で誰の防御率が好き?」

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TikTokバズの簡単な仕掛け

①バズり音源の使用

TikTokで流行っている曲を使用することが効果的です。

アプリから音楽マークを押し、プレイリストからバズり中を選択することで選ぶことができます。

②いいね周りコメント周り

TikTokでもいいね周りとコメント周りは効果的です。

目的としては、AIにアクティブアカウントと認知して貰うことで自分の投稿する動画を優遇してもらう狙いがあります。

③競合にコメント周り

𝕏でもよくある集客手法なのでご存知の方も多いでしょう。

相手のコメント欄にコメント→自分のアカウントにユーザーを集める

の流れで集客を行います。

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TikTok広告収益マネタイズが加速する表の戦略+裏技

実を言うと、、

僕が使用するTikTokノウハウは膨大で、
とても無料noteでは完全公開できません。

数々の成功と失敗の体験から生まれた知見、なので当然ですね。

一応、以前募集した無料コンサル7名の方には全て教えてます。

現在、再現性であったりを確かめていて、既に成果に結び付いているパターンもあります。

▼知見のメモ

▼未公開ノウハウを伝えた所、2投稿目で35.7万再生

▼コンサル生が運用開始24日で一撃4.8万

【おまけ】

✅️実は…
TikTok投稿時間は何時が良いというのはありません。

僕も7時が良いのか、12時か21時なのかetc、、を調べましたが良いコンテンツであれば関係なく伸びますね。

神経質な人は、AM11時~PM13時、PM18時~PM21時でOKです。

ここまで参考になった方は僕の公式LINEを

『ピン留め』お願いします



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