マスコミの報道 くど過ぎませんか?

 私は本気でマスコミ・マスメディはバカだと思っているんです。
その理由は、なにか社会で重大なことが起こると、そればかり、明けても暮れてもその話題ばかりを報道します。テレビをはじめ新聞など、それをクドクド、いい加減飽きますよ。
 重大なことと、そうでないことの区別なく、ダラダラとその話ばかり。
 今は自民党の裏金問題。
 自民党では党で、処罰のランクと内容を決めているようですが、その「ランク表」を覚えるほど何回も見せられて、だれがどの罰を受けるとか、国民が関心をもって見ていると思っているのですか? 
 党員資格停止と役職を外すことと、天気予報の「所によって雨」と「時々雨」の違いより、どうでもイイこと。
 ワイドショーをはじめ、夜のBSの報道番組までやられると、「ウンザリ」を通り越します。
 自民党の賢い奴はそれを待っているのです。
 「日本の国民は飽きやすい・・・?」 ふざけなさんな! マスコミのせいです。
 それに、いかにも内密の情報を得たような したり顔で出てくる老「政治評論家」。 アベさんとプーチンじゃあないけれど、言うだけじゃなく「直接会って来いよ」と言いたい。モリさんのところに会いに行って、直接聞いて来いよ!と言いたい。解説だけは聞き飽きた。とにかくマスコミは、報道の何が重要で「何をどう見せるか」「どう読ませるか」を考えてほしいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?