スポーツ新聞風チラシは理容室と相性が良いと思いますが、どうなんですかね?
SNS(フェイスブック)を見ていましたら、創業者100周年を迎えた理容室経営者が謝辞を投稿していました。
と言う事で、関口も何かお祝いしようと思い、例によってスポーツ新聞風チラシを作りプレゼント。
こんな感じに仕上がりました。
スポーツ新聞名は、掲載する理容室の地域名としています。
〇〇県や〇〇市ではなく、〇〇町もしくは〇〇村と言う地域名に。
理由は理容室の商圏は広くなく、町村規模が多いと考えるからです。
と言いますか、そもそも町村名のスポーツ新聞は物珍しく、ほぼ皆無。
であれば、目にした方々は「え!? ウチの地元のスポーツ新聞?」
と、興味を抱き、見出しくらいは読んでくれる事でしょう。
その流れで本文までジロジロ読み込んでいただければ、作戦勝ちです。
そうそう。
そしてタイトルの件ですが、スポーツ新聞風チラシと
理容室は相性が良いと考えています。
理由は、スポーツ新聞の読者層と理容室の顧客層が似ているから。
ただそれだけです。なんか申し訳ありません。
理容師の皆さんは、どう思いますか?
最近は、スポーツ新聞チラシの下段を広告欄として
掲載理容室が伝えたいモノや新サービスなどを掲載しています。
えぇ。
この広告欄の活用方法次第で、新規客の集客チラシにもなると
密かに目論んでいる今日この頃です。
集客チラシは読者が手にした瞬間が勝負。
約3秒間で「即ゴミ箱行き」か「有益な情報だから保存」
その判断が下され、多くのチラシがゴミ箱直行に。
ですから、スポーツ新聞風チラシの場合
もっと言えば、地元の地域名のスポーツ新聞風チラシは
一般的なチラシとは違う印象を抱かれ「有益な情報」と
判断される可能性は、決して低くはないと思うのです。
となればです。
一般的なチラシと比べ反応率が高くなるかもしれません。
もちろん。
スポーツ新聞風チラシ→ランディングページもしくはSNS
と言う導線を意識した紙面構成が必要不可欠。
今度、実験してみましょうかね。
いつになるのか分かりませんが。
と言う事で、今日はこの辺で。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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