マガジンのカバー画像

Blender Cooking

3
Blenderの使い方 作り方などを記事にして書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

Blender Cooking #1

Blender Cooking #1

「Addon と UEモデルの生成」

1-まずは使用するAddonをインポートしましょう。

EditからPreferenceを選択

2-Add ons と表示されている場所を選び

画面右上に書かれているInportをクリック

3-ダウンロードしてきたAddonを入れる事が出来ます。

(解凍はせずzipファイルのまま)

今回使用したAddonのリンク先

もっとみる
Blender Cooking#2

Blender Cooking#2

BY GENで作る幾何学的なメッシュの生成

JS placementとNodeで生成 ラインの作り方

①Edit からAddonをインポートし

編集画面でShift + Aをクリックした状態で

BY GEN →Template→Hard surface→Hard surface_faceting を選択

BY GEN →Template→Hard surface→Hard

もっとみる
Blender Cooking#3

Blender Cooking#3

「Make a Environment Design」(環境デザインを作ろう)

Environment Designを作成するためにShadingモードへ

Point lightを生成し

World propertyのColorを黒にしましょう。

Mix Shaderを生成

「BSDF」と上の「Shader」を接続

「Shader」を「Surface」と接続

Emissionを生成

もっとみる