見出し画像

円安を武器にするという発想。ドルで稼いで円で暮らす。

今週は中銀ウィーク。
明け方にFOMC見ながら感じたこと。

今の時代、本当に一国の通貨だけで稼いでも世界は広がらないと感じます。特にこの円安時代においてはなおさら。結局、「円安は悪い」みたいな風潮ばかりが世の中の論調として話されていますが、そこには見えない前提条件として「円でしか稼ぎがないから」ということは忘れてはいけません。
20-30%の円安で円の価値が下落したというのなら、相手の通貨ペアは必ず上昇している。であれば、単純に反対側の通貨ペアで稼げば収入は20-30%UPするということ。
同じ給料でも円で貰えばそのままだけど、ドルで貰えれば3割増し。同じことやってて3割多くもらえるんだったらそのほうがいいよね(笑)

実際、事業は円で稼いでいてトレードはドルでやってるとその差を如実に感じます。

最近の日本は昔に比べておかしくなってきてるとは言え、まだまだ、治安の良さや公共交通機関の正確性、衛生環境の良さ等々は良い。だからこそ、ドルで稼いで円で暮らすことが出来れば効率の良い生き方ができる。

見なきゃいけないのは俯瞰した視点。いかに、井の中の蛙から脱却するか。個々の持っている生きるチカラが本当に試される時代になりましたね。
常に最適な選択をしないと淘汰されて終わります。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,180件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?