見出し画像

福島復興にむけた移住支援センターの、立ち上げメンバーになりませんか

 福島移住支援の現地責任者になることを先日お伝えしました。現在15人程のメンバーと立ち上げを進めていますが、今後事業が大きく拡大するため、あらたなメンバーの募集を今日から開始しました。

 ポイントは下記の通りです。

・業務は、「福島12市町村による移住業務のサポート」および「全国への情報発信や各種セミナー・ツアーなど移住業務企画立案・実行」
・勤務地は、福島県富岡駅。センターで勤務しつつ、各地域を訪問し支援
・魅力は、とにかく福島復興に最前線で関われること。また被災自治体、福島県庁、復興庁や、様々なパートナー企業や専門家と仕事ができるため、社会課題解決を進める経験を積めます。
・フルタイムでも、週2-4日の時短勤務でも可能 (別に仕事がある方も歓迎です)
・年収は年齢に関わらず実績や能力により、350万〜600万。(賞与・時間外手当含む)。その他に各種手当(通勤、住居手当など)
・雇用主は、センターを運営している「福島イノベーション・コースト構想推進機構」になります。最終面談は私が入ります。

 国と県による移住支援施策の概要と、移住支援センターの事業については改めて福島民友の記事を御覧ください。

 岩手・宮城もそうでしたが、福島でもようやく復興が進みつつあり、多様なプロジェクトが各地で勃興しつつあります。共通の課題は「担い手不足」。福島復興を支える有意な方にこの地域に来ていただくための支援を、ぜひご一緒できればと考えています。多くの方の応募を期待していますし、福島復興に関心をもつ方が近くにおられれば、ぜひご紹介頂ければありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?