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望み通りに人に動いてもらってお金を稼ぐスキル

「相手に自分が望むように動いてもらう力」

「効率よくお金を儲ける力」


共通する部分もありますが、



この2つが手に入ったら、
相当人生が楽勝になるんじゃないかな、
と思いますよね。



最近
お客様や色んな方からご要望、ご意見を
伺っていたのですが、



やはり、

発信の際に必要となる
ライティングについて知りたい
という声が結構ありました。



ビジネスで売上を上げるために
ライティングスキルは、
もちろん必要です。



でもそもそも
人と良い関係を作る上で、


言葉を尽くして
コミュニケーションをとる力は
一生涯使える幸せになるスキルです。




保育士をしている方から

「言葉を話し始める2歳頃から、


子供同士の
取っ組み合いのけんかが減る」

と聞いたことがありますが、



自分の意思を伝えるために
相手に伝わるように
何をどう言うかを考えることは、



人との摩擦や誤解を
解くとともに、



相手の言葉の真意を
汲み取りながら

相互理解を深めることに
繋がります。



ビジネスでも
日常でも、

自分が今



・どう考えていて
・どうしてほしいのか?
・どうなりたいのか?



相手にちゃんと
伝えられれば、




親密度を高めて
よい人間関係を
維持、構築しながら

今まで以上に



穏やかで幸せな気持ちで
毎日を過ごせるように
なるはずです。




知識をつけたり
自分の専門性を磨いて

ビジネスで提供できる
商品の価値を高めるための
努力を続けるのは必須です。




そして、
その価値を必要とするお客様に、
受取ってもらうためには、

お客様を一人の人間として尊重し、
~~~~~~~~~~~~~~




ビジネスをする
売上以外の大目的
=自分なりの方向性



お客様にとっての幸せに
~~~~~~~~~~
役立つことを

理解、納得されるように
伝えられないといけません。




その手段として、

ライティングスキルは
ブログやメルマガや
SNSでの発信や広告のコピーなど
あらゆる場面で役立ちますし、




セールスで
お客様と直接話をする際にも、

お客様の今の痛みを汲み取り
お客様にその痛みを取り除くのが
自分の商品だ、と



「確信」や「情熱」を持って、
言葉で伝えられれば、
売上は増えます。



なお、
英語で考えてみると、

聴く

読む

話す

書く



この順番に
難易度が上がります。


これは私たちの母国語である
日本語でも同じで、



まず伝えたいことを
言語化しながら
「書く力」を磨いていけば、



自ずと
話を聞いて理解する力も
読んで理解する力もアップします。



そして、

書くスキルは
筋力と同じで

練習を辞めると徐々に鈍って


感覚やスピードも
落ちていくものです。



なので、

自分が提供できる知識、情報を
編集して言語化、体系化しつつ、



それらを
お客様にしたい人たちに


・興味をもたれて
・読み続けたいと思われて
・ちゃんと理解されて
・その商品が自分にとって必要(欲しい)



と思われるように

文章で伝える練習は

ビジネスをする限り、
ずっと続けないといけません。



ちなみに、

人の心理をあおるような
ライティングの知識は大切ですが、


本当に自分が伝えたいことを
伝えたいという気持ちで
文章にしていけば、

届けるべき相手には届きます。




教育ビジネスである
コンテンツビジネスの大きな価値は、

そういう、

お客様の生活がよくなる
良い思いや生きる姿勢を
~~~~~~~~~~~
拡げることです。
~~~~~




なので、

上手い文章を書くより、

腹の底からのあなたの思いを
自分の言葉で伝えるために、





自分の考え
=内なる言葉

を磨くことが、
とても重要です。




たとえば

「こんな良い考えを持って
生きている人がいるんだ」

「人ってそんなことまで
できちゃうんだ」

みたいに思える人がいたとき、




私は劣等感を感じると同時に、
すごく力が湧きます。



それはきっと、

自分で作った限界の枠を
バーンと外してもらえて
解放感を得られるからでもあり、

「自分ももっとよくなって喜ばれたい」


と、

人のためにもなる
~~~~~~~~

希望や目標を持てるからです。



小手先のテクニックだけに頼って
ビジネスの発信をしようと
頑張るのではなくて、



どういうときに
自分は元気になれるのか?



「もっとこうなりたい」

「こうなれるんじゃないかな」


と力の湧く瞬間の共通項を
ビジネスに繋げられれば、

ビジネスをすることで
元気になれます。



たとえば

自分の枠が取っ払われる瞬間が
パワーの源なら、


お客様との関わりでそれができる
商品になるように

ビジネスを設計すれば
いいわけです。



そして、さらに

お客様と関わって得られる

視点や価値観、知識ノウハウが、


提示する
お客様にとっての”最高の未来”のために
今お客様に必要なものとします。



自分のパワーの源となる
ビジネスを通して、



お客様が
今はまだ見えていない

なりたい自分に
なるように導いたり、

お互い今はまだ見えていない
喜びや幸せを一緒に追求したり。




そういう
未知の付加価値を生み出せる
可能性に期待できる
ビジネスを設計します。




そして、
ビジネスの発信で、

今のあなたがどんな人に
どんなことを伝えたいのか?


それはなぜなのか?

を、今思うまま
自分の言葉で伝えていきます。



それは
あなたの価値観、人生観に
共感するお客様を集めるためでもあり、




あなた自身が
思いを言葉にし続け、

自己表現&自己理解しながら
なりたい自分をアップデートしていくため
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でもあります。




そうやって
自分のやりたいことと
お客様が喜ぶことを
どう紐づけていくのか?


というところから


私のプログラムではやっていきます。




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