飲食店コンサルタント 川崎 理明

飲食店向けにWEBコンサルティングを行なっています。ここで紹介しているか記事はそのノウ…

飲食店コンサルタント 川崎 理明

飲食店向けにWEBコンサルティングを行なっています。ここで紹介しているか記事はそのノウハウをまとめたものです。是非お店の集客に役立ててください。

最近の記事

  • 固定された記事

【検索が主流である以上欠かせない!】Googleマイビジネス12のMEO対策

【序章】はじめに本著は私が行うWEBコンサルティングの手法を書籍化したものであり、セミナーやサロンスタッフ向けの研修資料として書き上げたテキストです。 弊社(リライト コンサルティング)は飲食店を中心にWEBマーケティングを行なっております。これからお読みいただくテキストは、私がコンサルタントとして実践した、総合的なGoogleマイビジネスの仕組みを紹介しています。 本著はGMB運用についてですが、少しWEBマーケティングの全体的なお話をしておきます。 インフルエン

有料
3,000
    • 【目指せ友達1000人以上】脱フリー(無料)プランのためのLINE公式アカウント運用方法!

      ご覧いただきありがとうございます、リライトコンサルティングの川崎です。 ここではLINE公式アカウントについて以下の項目を学んでいただきます。 ①初期設定 ②友達を1000人以上にする方法 ③1000人以上になってからのアプローチ LINE公式アカウントは1000人以上から有料になります。 そして効果が表れるのも人数が1000人を超えたころ… 「まずはフリープランから脱出したい!!」 そんな皆様にアクティブアカウント1000人以上を目標にした新規獲得方法を紹介い

      有料
      2,000
      • 【初心者でもできる!】動画制作マニュアルCapcutの使い方

        こんにちは!飲食店コンサルタントの川崎です。 「動画編集」と聞くとものすごい大変な作業に思われがちですよね。 さて、編集にはアプリを使用していただきます。 動画編集アプリにはたくさんの種類がありますが、ここでは「Capcut」というアプリを使った編集になります。 文字や写真だけではとても理解するのが大変なので、編集作業をしている動画マニュアルをご用意しました。 これで制作までの時間をかなり短縮できると思います。 基礎編ですがぜひ動画をご覧になりながらマスターしてください

        有料
        3,980
        • 【動画投稿で来店率が3倍に!】10社限定動画作り放題プラン!

          みなさんご存知でしょうか?! 若い世代だけではなく多くの方が動画系SNSに取り組んでいます。それがTikTokとインスタのリール(Reels) もはやインスタ映えは古く「動画映え」あるいは「映え動画」と呼ばれる時代が来きます。 では動画映えする商品とは、どんな商品でしょうか? お店での体験、そこでしかできない体験を動画に収め、SNSに投稿します。 投稿した内容でたくさんの「いいね」がもらる魅力的な商品を提供しなければなりません。 ・チーズが溢れ出すピザ ・蓋を開

        • 固定された記事

        【検索が主流である以上欠かせない!】Googleマイビジネス…

          インスタグラム(Instagram)とGoogleマイビジネスを自動連動させるサービスを始めました!

          こんにちは。WEBマーケターの川崎です。 この記事はMEDIA HACK(メディアハック)というWEB制作サービスの紹介です。 … 「なんだホームページかよ…」と思った方、途中までで良いので読んでください💦 あなたが今使っているホームページって、どんなホームページですか? ・1日のアクセス数はせいぜい10件程度。 ・ホームページからの問い合わせはほとんどない。 ・指名検索でも1ページ目の上から5番目。 せっかくWordpressで作られているのに、ブログは更新し

          インスタグラム(Instagram)とGoogleマイビジネスを自動連動させるサービスを始めました!

          【飲食店向けセミナー開催!2019.11.21】食べログ運用とGoogleマイビジネスのMEO対策

          「グルメサイトの集客効果低下に伴い他に良いサイトはないか?」 …とよく質問されます。 ですが既存3サイトを上回るようなメディアは現在存在しません。 あるとすればGoogleマイビジネスとインスタグラムを育てていくこと。 これが2020年に向けてベースにしたいネット集客のモデルです。 Googleマイビジネスは特定ワードで上位表示(ローカルパック入り)できればいいわけではなく、総合的にインプレッションを上げアクティビティを伸ばして行かなければなりません。 アクティビ

          【飲食店向けセミナー開催!2019.11.21】食べログ運用とGoogleマイビジネスのMEO対策

          【グルメサイトに頼らない!】飲食店のネット集客を変えるWEBマーケティング

          はじめに…本著をお手に取っていただき誠にありがとうございます。 飲食店コンサルティング リライトの川崎です。 私は今まで飲食業界に十年以上勤めてきました。 そんな中、独学でwebマーケティングを学び、限界を感じてweb業界に転職。 その業界で得た知識を、飲食の現場にフィードバックするために生まれたのが「飲食店コンサルティング リライト」です。 これからお読みいただく内容は、現役のweb関係者にも納得いただけるものになっております。 飲食の現場や経営者の方だけでなく、

          有料
          1,100

          【グルメサイトに頼らない!】飲食店のネット集客を変える…

          フランス料理(フレンチ)で接客・サービスする時に、最初に覚えておきたいフランス語

          フランス料理(フレンチ)で接客・サービスする時に、最初に覚えておきたいフランス語 これからフレンチで働こう、その前に事前に予習しておきたい。または実際フレンチ入ったけど、オーダーが全部フランス語でついていけない…勉強しなくては! と、思っているフレンチ初心者のために書きました。 僕自身ペーペーのコミの時に必死で覚えた単語です。当時、右も左もわからない状態で入ったフランス料理店で何を言っているのかわからず、とりあえず耳に入った単語をひたすらメモしました。 あとで先輩に聞い

          有料
          300

          フランス料理(フレンチ)で接客・サービスする時に、最初…

          食べログの口コミを増やして点数をあげる!本当は誰にも教えたくない5つの秘策

          本書は【食べログ営業は絶対教えない!】7つの運用方法 の続編として書かせていただきました。 口コミや点数に関する部分にフォーカスした内容となっておりますので、通常の運用などに関しては【食べログ営業は絶対教えない!】7つの運用方法をご覧ください。 もくじ1、はじめに 2、食べログレビュアーと投稿の多い飲食店 3、点数変動の謎 【考察 その①】レビュアーの影響力に変動 【考察 その②】口コミの総数も評価指標に加わった? 【考察 その③】直近の口コミ投稿数も加味されたか?

          有料
          1,980

          食べログの口コミを増やして点数をあげる!本当は誰にも教…

          【完全保存版】飲食店のGoogle(グーグル)マイビジネスで表示順位アップ!現役WEBマーケターが行なっている12のMEO対策! ​

          【Googleマイビジネス MEO対策1】対象地域は最寄り駅だけじゃない!地域を広げてインプレッションをあげよう! 【Googleマイビジネス MEO対策2】実は店名変更もできます、評価されやすいように店の名前は統一しよう! 【Googleマイビジネス MEO対策3】店内インドアビューを入れて閲覧数を上げるポイント! 【Googleマイビジネス MEO対策4】重要なのは認知度と話題性!口コミ訴求しよう! 【Googleマイビジネス MEO対策5】実はSNSの運用も順位に影

          有料
          1,980

          【完全保存版】飲食店のGoogle(グーグル)マイビジネスで表…

          【食べログ営業は絶対教えない!】7つの運用方法

          この記事の簡単な説明…食べログの営業の方…こんなタイトルでごめんなさい。ですが、僕が今までいろいろなクライアント様、店長様とお話ししてきた結果「食べログ運用で悩まれている方が非常に多く、最初に作ったページのまま放置しているお店も多い」のが現状です。 実はアクセス数を上げるためには、正しい知識と戦略を持って取り組んでいかなければなりません。写真もプロが摂ってキレイだし、高い有料プランにも入っている。点数もそこそこあるのに予約が入らない!そんなネットで調べても出てこない悩みや疑問

          有料
          1,280

          【食べログ営業は絶対教えない!】7つの運用方法