見出し画像

それから

ご無沙汰しております、「零細町工場の社長」です。11月ごろから裁断加工の仕事がガガガっと駆け込みであり忙しい日々を過ごしていたらいつの間にか、2024年になってしまっていました。

その間、弊社の社運をかけた自社製品『切られ役』はどうだったかというと少しずつではありますが確かに売り上げを伸ばしていったのでした。

“プロ仕様の本格カッターマット”として、品質にこだわって発売から半年間必死で製造してきた製品です。嘘でも誇張でもなんでもなく本当に「なんでも鑑定団」ぐらいの本気度と真剣さ、時間をかけて検品もしてきました。製品自体の品質にも自信はあります。そういった諸々が半年が経って徐々にお客さんの中で広まっていっているのを実感しています。この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

2023年の12月には、月間の売り上げも100万円をどうにか超えることができました。でっかく商売をされている他社さんから見たらショボい額かもしれませんが、「メーカー」として“ピッカピカの一年生”の弊社はクリアすべき一つの目標として掲げてきた数字でした。奇抜なことや“コスい”ことは何もせず、まっすぐ良い製品を作ることだけしか出来ませんでしたが、それでもどうにかこうにか目標を達成することができて、これまでに買っていただいたお客さまには感謝しかありません。

これだけ精魂込めて作っているのですから、amazonさんへの低評価の口コミには従業員一同深く傷つく日々ですが、より良い製品づくりに活かすべくこれからも一生懸命モノづくりに携わっていくことを本ブログを読んでいただいている皆さんにお約束します。

口コミにおける高評価・低評価に一喜一憂してダメージを負わないためにも、真摯にモノづくりに取り組み、自ら発信し続けなければいけないなと、初心に返る気持ちです。みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?