和歌山旅行記1日目

今日からこんな感じのざっくりしたスケジュールで旅してます。

1日目
成田空港→関西国際空港移動
りんくうタウン宿泊
※今日はここ

2日目
高野山観光
白浜温泉宿泊
友だちと晩ごはん

3日目
熊野古道観光
白浜温泉宿泊

4日目
午前中和歌山その他観光
午後から名古屋に移動
夕方から友だちとお茶

5日目
名古屋観光
帰宅

久しぶりに飛行機乗りました。朝から風が強くて大丈夫かなって思ったけど、大丈夫でした。離陸直後に大きく揺れてマジでビビりましたが。。

飛行機ってテンション上がります。というか、空港に行くだけで上がります。僕だけでしょうか。人は動くとエネルギーが高まるっていうけど、それってあると思います。空港は長距離移動して来た人か、これから移動する人が大半なので、活気があります。高速道路のSAもそうですよね。

LCCを使うと新幹線よりも、飛行機の方が安いです。今回の旅のいちばんの目的は初めての和歌山県です。最初は和歌山県の南紀白浜空港に行く予定だったけど、和歌山の友人から、高野山行くなら関西国際空港の方が近いし、成田空港からならLCCもあると教えてもらいました。

ということで、今日は成田空港から関西国際空港まで飛行機で移動。平日にも関わらず、飛行機は満席。僕は早めに予約していたので、窓際の席をゲット。3列シートなんですが、隣の2人は関西のおばちゃん。関西弁でほんとよくしゃべる。

途中飛行機から富士山がキレイに見えました。最初は僕ひとりで感動して写真を撮っていたんですが、旅のせいなのか普段ならやらないのに、隣の関西のおばちゃんに富士山がキレイに見えることを教えてあげました。

そしたら、思った以上に喜んでくれて僕も嬉しくなりました。分かち合うってこういうことなんですね。どうやら家族や友人以外の人とでも、分かち合うことはできるみたいです。

そして無事に関西国際空港に到着しました。めっちゃいい天気です。ここからは隣駅のりんくうタウンへ電車で移動し、ホテルにチェックイン。今日は旅行初日とはいえ、実際は移動だけです。

着いてからの予定は何もありません。なのでググってみると、どうやら海沿いに公園とアウトレットがあるみたい。ということで行って来ました。

それがこれ。天気が良くて海もなかなかキレイです。方角的には西の方なので夕日がキレイに見えるかもしれない、ということで夕方まで粘ることにしました。あまり物欲がない僕は、アウトレットを見て回ってもすぐに見終わってしまいます(笑)。

せっかくの大阪なのに、大阪っぽくないものを晩ごはんで食べて、ようやく夕日が見えました。

いや〜、感動しました。こんなキレイな夕日はなかなか見たことないです。

旅行ってあまり予定を詰め込まないのがコツだと思います。スキマがあることで、こういった想定外を楽しむことができます。

明日はいよいよ和歌山県に行きます。人生初の和歌山県です。朝からレンタカーを借りて、まずは高野山です。心を清めて来ます!