10 お客様が入りたくなる店(続)

◆ 10 お客様が入りたくなる店(続)
お客様は、店頭で受ける印象で店を利用するか、どうかの判断を下しています。「接客」を受ける前から、「態度」を決めています。
では、どのような店が好感度を上げているのでしょうか?答えは、簡単です。オープンな印象のスタッフがいるお店です。
×          ○
暗い         明るい
不安そう       自信がある
つまらなそう     楽しそう
俯いている      顔が上がっている
不潔         清潔
だらしない      きちんとしている
醜い         美しい
真顔         笑顔
引く(避ける)    出る(歩み寄る)
動作が鈍い      動作がテキパキ
小さな声       はっきりした声
低い声        ちょっと高い声
背中が丸まっている  背筋が伸びている
スタッフが楽しく仕事をしている印象は、とても大切なのです。
映画だって、イントロダクションの画面、入り方で、監督のセンスが見えますよね!観るものを最初で惹きつけられるか、どうか?
初めて入店されたお客様から、「いつも気になっていたのよ、あなたのこと!」と言われたらとても嬉しいですよ!
だから、いつも店頭に身体を向けましょう。目配りをしましょう!
「入りにくいけど、入ってみたくなる!」というのも、このオープンなお店の逆バージョンです。「入ってみたい!」という部分がポイントですよね!


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