いしはらだいき
Test
Substance Designerで縞鋼板作ってmax、VRayでレンダリングしてみた! 慣れてきたらPhotoshopでテクスチャ作るより良さそう。 Substance Designerで作ったテクスチャはこんな感じ。 3dsmax,VRayでレンダリングしたのはこちら。
最近商品など添景もレタッチで入れるのが面倒くさいのでCGでどうにか出来ないかと思い調べてみました。 建築パースの場合形状変更やアングル変更が多いため原稿修正があった場合添景の調整をしなければいけない場合も多い。1カット2カットであればそこまで時間的に問題ないが、10カット等あるショッピングモールなどでは1カットずつ調整するためそれなりに時間かかります。 グラファイト モデリング ツール セットの中の「Populate」フローの定義フローを作成のアイコンをクリックします。
こんな感じにマッピングする場合、ボックスマッピングでもダメだし、わざわざUV展開するのも面倒くさい。。。どうにかならないもんか。と思い色々調べてみました。 まずは適当にスプラインを作成します。 適当なタイルを貼り付けます。 VRayMtlに繋いで先ほどのスプラインに適応します。Bitmapの設定はタイリングにしておきます。 まずはスプラインのリアルマップ使用する場合 ・スプラインの修正パネルから ・マッピング座標を生成にチェック リアルワールドマップサイズのチ
Particle #3dsmax #VRay
こんなのも作ってみた!
先日、建築パースコンテストで優秀賞を頂きました~ http://www.percon.jp/index.html http://www.percon.jp/pg85744.html HPはこちらです http://real-arts.com/
タイムラプス in グアム タイムラプス初挑戦!!!やっぱりPLフィルター必要でした。。。(^^;)