見出し画像

新年のごあいさつ|能登半島地震被害へのお見舞い

こんにちは、RE:FACTORY広報担当です。
昨年も株式会社テクシードならびにRE:FACTORYをご愛顧いただきありがとうございました。本年も皆さまにリアルをご覧いただけるようにnote・YouTube・Instagram等の更新を頑張ってまいりますので、ぜひ楽しみにしていただければ幸いです。
秋からはじめたnoteですが、たくさんの評価をいただけて嬉しい限りです。
2024年も現場や日々のことを更新していきます('ω')ノ


さて、1日の能登半島地震での被害状況に心を痛めております。
広島からは限られた情報しか得られませんが、皆さまの安全の確保がいち早く進みますようお祈りするとともに、私たちができることから行動したいと思います。

地震災害につきましては、私たちにも直接関わること。明日我が身に降りかかる可能性は十分にあるわけです。

住まいは皆さんの生活を営む場所であり、安心感を得られるものであるべきです。自然災害では”絶対”はありませんが「こうだったらよかったのに…」を少しでも取り除いておくべきです。

私たちは長年広島で耐震診断・大規模修繕を行ってきた会社。
皆さんの安全の可能性を高めるためにより一層気を引き締めていきたいと思います。

日本が地震大国であることはこれからも変わりません。ご自身の住まいづくりにおいて、考えなおす方は多いと思います。
私たちがリノベーションを行う上で皆さまのお役に立てることを記しておきます。一緒に考え不安なことを取り除くお手伝いをしていきますので、いつでもご相談ください。

①住宅診断(ホームインスペクション)

RE:FACTORYはマンションや大型施設の建物診断のノウハウを受け継いでおり建物のお医者さんとしての知識を持っています。
住宅診断士が中古物件への安全性を確認します。
もちろん、マンション・戸建て両方です。
持ち家に対してもリノベーションをする上で耐震補強を考えるべきかもしれません。自然災害に"絶対の安全"はありませんが、悪い可能性は少しずつ取り除いておきましょう。

②土地勘があるスタッフが一緒に物件を探し
例えば、液状化する場所や津波の被害が想定される場所。
浸水する可能性のある場所などについても、一緒に確認しながら購入を進めていただけると思います。
お客様の中にはI・Uターンされる方も多くいらっしゃいます。判断が難しいときには気軽にご相談いただければと思います。

最後になりましたが、本年もRE:FACTORYをよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?