見出し画像

BMWのソニックブランディング

現代ソニック・ブランディングの注目すべき取り組み挙げられるのが自動車大手BMWが映画音楽作曲家のハンス・ジマーとコラボした、未来の電動スポーツコンセプトカー「BMW Vision M Next」

ハンス・ジマーは「ライオンキング」「ラストサムライ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「インターステラー」や「アメージング・スパイダーマン2」などの映画音楽を制作していサウンドブランディングのプロフェッショナル。

「BMW Vision M Next」は、従来の「エンジン音」ではなく「サウンド」を最大限上手く使いスポーツカーが持つ最大の魅力を引き出した。

BMW's sonic branding

One of the most notable initiatives in modern sonic branding is BMW's collaboration with film composer Hans Zimmer on the BMW Vision M Next, an electric sports concept car of the future.

Hans Zimmer is a sound branding professional who has created music for movies such as "The Lion King", "The Last Samurai", "Pirates of the Caribbean", "Interstellar" and "The Amazing Spider-Man 2".

The BMW Vision M Next uses sound to its fullest potential to bring out the best in sports cars, rather than the traditional sound of the engine.

宝马的声波品牌建设

当代声音品牌方面最引人注目的举措之一是宝马与电影作曲家汉斯-齐默(Hans Zimmer)在宝马Vision M Next上的合作,这是一款未来的电动运动概念汽车。

汉斯-齐默是一位声音品牌专家,曾为《狮子王》、《最后的武士》、《加勒比海盗》、《星际》和《超凡蜘蛛侠2》等电影创作音乐。

宝马Vision M Next充分运用声音的潜力,将跑车的优点发挥出来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?