見出し画像

森とブロックチェーン(4)

前回までのお話はここから


マミに電話をした。

もしもし。まさか学士さん?

出た!そして僕の電話番号を登録していてくれたのだ。うれしい。

マミさん久しぶり。。。

仮想通貨のこといってもきっとわからないだろうから少し困っていて東京に来たこと。お金もまったくないことを説明した。

彼女はじゃあ待ち合わせして会いましょう。もちろん助けるわよといってくれた。結局人混みの中にいればいざというときに立ち回りやすいし、助けももとめられるということで渋谷で会うことにした。

仮想通貨のmeetupでたまに来る町だ。

軽トラで渋谷。結構目立つな俺。

とりあえずカフェの近くの駐車場に止めカフェに入った。もうマミさんはいた。渋谷の近くに住んでいるみたいだな。

久しぶり学士くん。もう10年も経ったのね。よくわからないけど大変な事になっている雰囲気ね。隠さず全部話しなさい。

マミさんは少し隠し事をしていることについて怒っているみたいだ。現実主義者のマミさんはちゃんと事実を知り、根本的な対応をする人だったな。ありがたい。

理解されないことを承知でETHが700億円ほど手元にあることを含めこの数日のことを話した。

マミさんはなんか普通に理解しているように見える。あれマミさんは仮想通貨のこと知ってるの?なんでも知ってると昔からびっくりしたことが何度もあった。今回もびっくりした。

何でもは知らないわよ、知ってることだけ。だって私 Power Ledgerの日本代表しているのよ。

えっ。あの関西電力と先日パートナーシップを結んだあのPower Ledgerの日本代表がマミさん?

関西電力との話は結構スムーズだったわよ。私また明日は大阪行く予定だったから今日で良かったわ。ところで、この大量のETHはどこから来たのかしらね。不思議だわね。
あとあなたの家 バーン って爆発したってなんかダイ・ハードみたい。わくわくするわね。
でどうする?これから。

だれか頼る人は居るの?学士はtwitterの仲間たちを頼ろうとしたことを話したが連絡もつかないことも伝えた。

私はtwitterはよくわからないけどそれはおかしいわね。twitterってどうやるの?ちょっと私のiPhoneで見てみようかしら。

と彼女がtwitterをインストールし検索をしてくれた。なんと今日つぶやいていないはずの彼らが、クロスチェーンのネタで盛り上がっている。なんだ?なんだ?

これはおかしいわね。あなたのスマフォはもう乗っ取られていると思ったほうがいいわね。ここにいることもバレている。貸して。

バキ


マミはあっという間に僕のスマフォを半分に折ってしまった。いくわよ。彼女は僕の手を引きカフェを出た。

とりあえず私の家にいきましょう。それがいいわ。

タクシーにのり彼女の家にいった。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?