高嶋れい子

Aroma therapist / Yoga teacher / Philosopher / ビジョンは人類のウェルビーイングを目指すこと。インテリアと建築物が大好きです。ECメディアRoom Euphoria https://www.roomeuphoria.me/運営。
+2

変化をすると言うことは、陰と陽、両方引き連れて次のステージに行く覚悟をすること。

昨日は満月と中秋の名月が8年ぶりに重なった日だったそうです。 一昨日は、奈良県にある曽爾高原(そにこうげん)で、ススキの生い茂る見事な風景を楽しんできました。 …

+4

MBTI的 内向型の仕事と発信②

MBTI的 内向型の仕事と発信① では、MBTIで言う内向型の人間の特徴と働き方について触れてきました。 前回でも述べましたが、内向型の私が個人事業をするにあたって苦労…

MBTI的 内向型の仕事と発信①

MBTIというユングの「タイプ論」というものを 大体3年前くらいから個人的に勉強しています。 MBTIというのはユング心理学が元になったもので、簡単に言えば 「その人が、…

長年抱えていたその想いは、勘違いだったのかもしれない。

通説では、幼少期の親との関係が その後の人生に大きな影響を与える… ということに、なっている。 私も今日まで、ずっと影響を受けてきたと思っていた。 でもさ、 人間の…

感性と創造性

描けなくなる、と言うことが、本当に自分の身に起こるのか。 表現できない、と言うことがこんなに怖いことなのか。 文章を書こうとしても一向に筆が進まず 絵も何度書き直…

私を導いてくれた大切なもの。

どんな時も大切にしていることがあるのですが その日の感覚に合ったアロマを選んで 瞑想するということを、やっています。 これを瞑想と呼んでいいのかわからないけど と…