「推し」によって歓喜なる私
みなさん、こんばんは。禧螺です。
今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。
この夏から秋にかけて、蝶のお世話を通して、改めて「命」について、向き合う機会をいただけました。
そのため、最近は泣いたり、不安になったり、怒ったりすることが多かったのですが、「命は、感情が高ぶることに反応するのかもしれないな」と、一つの考えに行き着き、日々思考の整理を意識しています。
最近、いわゆる「推し」が増えて、心の拠り所が増えてきた感覚がします。
「推し」は「推し」でも、テレビや雑誌で取り上げられる有名人ではありません。
有名人でも好きな人はいるのですが、もっと身近な存在、
「知ってる推しクリエイターさん」
です。
💓
ある一日の出来事です。
その日は、推しクリエイターさんと会う約束をしていました。
そんな日は、嬉しさのあまり、普段よりも早く目覚めてしまって、結局満足に眠れていません。
でもいいのです、それでも身体もこころも、それを考えるだけで、とても元気になれるのですから。
頭の中では、起きたのと同時に、歓喜のファンファーレが響いています。
会うまでの時間、noteを書いたり、通信学習したり、創作したりは当然のように行っていますが、その合間に
・「推し」が好きなもの
・「推し」が尊敬しているもの
・「推し」がおすすめしているもの
を体感したり、自分も実際に手に取って試してみています。
どんなものでも構わず、ふれてみる時もありますが、気分によって「今日はこれだけ」とか、「今日は○○さん特集で行ってみよう!」と、○○さんが勧めておられるものばかりにふれる日と、いろいろです。
そんなことを続けていると、自分の「HSP」・「生きづらさ」研究に役に立ちそう、励ましてくれそうな考え方や言葉、表現に会うことができます。
出逢えた時は、とってもラッキー。
その世界へ導いてくれた「推しクリエイターさん」の名前を唱えて、お礼を言います。
ですが「スキ」の感情も入るので、とてもニヤニヤ・くねくねしてしまいます。
端からみれば、完全に怪しい人です。
もし、推しクリエイターさんにお会いすることができたなら、絶対に平常心など保っていられないので、
「歓喜のあまり、私が叫んでいても、どうぞ気にしないでください。」
と、お断りをしておいてから、歓喜に舞う予定です。
💓
この日は、noteのコメント、Twitterのリプライも届いていました。
今の段階でさえ、「嬉しい」ゲージが振り切れて、こころ測定器が破壊されそうなのに、これ以上にどういった幸せが降り注ぐのか、知る由もありません。
でも、身体は私に
「とても嬉しいんだよ?嬉し過ぎてちょっと疲れてきた…身体をセーブしてください、お願いします。」
と、ほぼ訴えに近いお願いを述べてきます。
私のこころは、渋々了承します。
「ん~…分かったよ~。休むよ~。嬉しい気分でいたいけど~、疲れちゃったんだよね~?コメントもリプライも体力ある時にするよ~。推しの全力推しのために~、今は我慢~…。」
こうして、身体もこころも納得してから、一旦交流の場を降ります。
さて、推しクリエイターさんと会う時間がやって来ました。
その心情は、好きな人とのデートを待ち合わせているかのような状態です。
はい?「デートは、カップル間でするもの」と?
私の考える「カップル」は、何も人間の異性相手だけではないですよ。
そもそも、推しクリエイターさんは人間ですけれど、推し犬ともデートしますし、推し虫となんて四六時中デートしていますし、自分自身となんて、エブリデイ、エブリタイムデートしているじゃないですか。
あ、でもあえて申しますと、待ち合わせしている時の気持ちは違うかもしれないですね。
人間に感じる時の「どきどき」と、動物に感じる時の「どきどき」。
あなたは、どんな感覚がしますか?
ああっ、いけないいけない。
待ち合わせの時間に遅れてしまう。
それでは、行って参ります!!
💓
……ただいま戻りました。
もういろいろとやばいです、ダメです。
言葉の使い方がなってないかもしれないですが、どうかお許しください。
推しが、推しが素敵過ぎる人なのです。
貴重な一日のうちのお時間を、私に惜しげもなく与えてくださって、いろいろ楽しいこととか、嬉しいこととか、意見交換とか一緒にしてくれるのです。
どうして倒れているかって?
今日までいろいろと頑張った自分は、明日また新しく生まれ変わるために、新しくなる準備をしているのだと思います。
なんというか、細胞のリニューアル準備、と言えばよろしいでしょうか。
「推し」に会えることは、単に幸せを感じるだけではなくて、新しいものも取り入れて、また明日から、いろいろな「スキ」が加えつつ前に進む私になるお手伝いを、していただいているのです。
聞いたことありませんか?
「今日会えたから、また明日から頑張れる」
という言葉…。
あれは、本当だと思うのです。
誰かに会えて、ふれあえることは、そのこと自体が「生きること」につながっているのだと思っています。
私の「推し」は、そうしたエネルギーに満ちている人が多いので、出逢えることそのものが、もはや「生きる喜び」と言い換えられるかもしれないです。
あなたは最近「推し」に会われていますか?
それとも、探されている最中ですか?
私にとっての「推し」は、「生きる喜び」です。
💓
トップ画像は akkiy様 からお借りしました!
ありがとうございました!
みなさんからのスキで、いつも胸キュンします!
この記事にお時間をいただき、ありがとうございました!
それでは、今日はここまでです。
みなさん、よい夜をお過ごしください。
クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。