記事一覧
IVRyのプロダクトは1年でどこまで進化したか -2023年の答え合わせ編-
こんにちは。電話DX SaaS「IVRy」(アイブリー)のプロダクトマネージャーをやっています高柳(@neveryanagi)です。
早いもので2024年ももう4月。世の中的には入社・転職など節目のタイミングです。
そう、IVRyにも新入社員の方がたくさん増えました。めちゃめちゃ優秀な方がどんどん入ってきており、自分にとって刺激的な毎日です。
(そしてculture deckもリニューアルしてい
東京マラソンを走れば「プロダクトマネジメントのすべて」がわかる
どうもこんにちは。電話DX SaaS「IVRy」(アイブリー)のプロダクトマネージャーをやっています高柳(@neveryanagi)です。
釣りみたいなタイトルですいません。
弊社IVRyでは毎年社員の誰かが東京マラソンに参加しているのですが、今年は私が初参戦。しかもフルマラソン初挑戦でした。
昨年の参加noteはこちら。
朦朧とする意識の中、「何かnote書かなきゃ…」と考えていた時、
日本で70業種が利用する「伸びてるホリゾンタルSaaS」 IVRyのプロダクトマネジメント考
この記事は斜め読み用のサマリ:今回はこんな話です。
1.「伸びてるSaaS」IVRy
導入業界が50以上→70業界、日本の70%以上の業種をカバー
ホリゾンタルにマーケティング活動するために「狙い」を持ったプロダクト設計を行っている
2. 「ホリゾンタルSaaS」IVRyのプロダクトマネジメントで意識していること
業務ユースケースの理解・抽象化
何をつくって/つくらないかのバランス
プロダクトマネージャーから見た、IVRyが”口だけじゃなく本当に”顧客と向き合えている理由
こんにちは!電話自動応答IVRyのプロダクトマネージャー(PdM)の高柳(@neveryanagi)です。
IVRyは、「最高の技術を、すべての企業に届ける 」というミッションを掲げ、日本の99.7%を占めるスモールビジネスや中小企業を主な対象として、様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現する電話DX SaaS「IVRy」を提供しています。
202
[シリーズB]僕らは10年後の「当たり前」を作っている~IVRyのプロダクトチームのこれまでとこれから~
これまでのリレーブログはこちらからもご覧ください!
1. はじめにこんにちは!月額3,000円から始める電話DXサービスIVRyのプロダクトマネージャー高柳(@neveryanagi)です。
IVRyでは(多分)1人目の正社員プロダクトマネージャーとして、IVRyの機能改善ディレクションから新機能のディスカバリー、顧客のオンボードにウェビナー登壇までお金周り以外はだいたいやっております。
私
プロダクトフィードバックループを回し続けるためにIVRyが取り組んでいること
こんにちは!月額3,000円から始める電話DXサービスIVRyでプロダクトマネージャーをやっています高柳(@neveryanagi)です。
🎉最近のお知らせ🎉
ホテル大手の東横イン様で電話自動応答サービス「IVRy」を304店舗に導入いただきました!!
予約や問い合わせ電話への一部対応を自動化することで少ない受付人数でも電話の取りこぼしを減らすことに成功しています。詳細はぜひプレスリリース
【IVRy勉強会】プロダクトチームでHuman Interface Guidelinesを読んでデザインの魂を学びました
こんにちは!月額3,000円から始める電話DXサービスIVRyでプロダクトマネージャーをやっています高柳(@neveryanagi)です。
🎉お知らせ🎉
1/16(月)からIVRy初となるテレビCMの放映を開始しています!!
今回は長野・沖縄エリアでの放映となっておりますので、もし見つけた人はぜひ教えてください!(ちなみに僕は今週長野に観にいきます笑)
ーーーーーーーー
今回はApp
祈りとは心の所作である 〜IVRyの2023年を祈る〜
こんにちは!電話自動応答サービスIVRyでプロダクトマネジャーをやっています高柳(@neveryanagi)です。
佐久間さんのアドベントカレンダーで最終日と思いきや、ここから延長戦です!
諸般の事情で25日までに収まりきらなかったメンバーが続くのでもうちょいお付き合いください笑
IVRyと祈りクリスマスはいかがお過ごしでしたか?僕は祈っていました。
タイトルに引用しているのは、HUNTER×
「時間軸」を科学する。シリーズAから始めるSaaSコホート分析
1.はじめにこんにちは!月額3000円から始める電話自動応答サービスIVRyのカスタマーサクセス高柳(@neveryanagi)です。
〜お知らせ〜
実はIVRy、グッドデザイン賞を受賞しました!!!
電話対応のニーズを満たしながらもデジタルの利便性も取り入れるシンプルでわかりやすいUI/UXや価格体系を実現している点
リリース後も顧客ヒアリングを元にサービス改善を繰り返している点
を評
IVRyっていうヤバい会社があってね【IVRy入社エントリー】
こんにちは。高柳(@neveryanagi)です。
電話自動応答サービスのIVRyでプロダクトマネジメント、カスタマーサクセス、CRMに携わっています。
7月からIVRyにはじめての転職を経て正社員としてジョインすることになったのですが、この会社結構ヤバいです(語彙力)
今日はIVRyに今後入ってくれるかもしれないあなたへ、僕が入社を決めたIVRyのヤバいポイントをお伝えできればと思います。
はじめてウェビナーを開催するときに読むnote(チェックリスト付き)
こんにちは。IVRy高柳です。
普段はBtoBの電話自動応答サービスIVRyという会社でプロダクトマネジメント・カスタマーサクセス・CRMを担当しています。
IVRyでは最近自社ウェビナーの開催に力を入れ始めたのですが、私自身ウェビナー開催のノウハウは特に持っておらず、けっっこういろんなところにつまづきながらようやくある程度安定的に開催できるようになってきました。。。
そこで、お恥ずかしいつまづ
#20代マーケピザ の広がりをマーケティング思考で紐解いてみた
こんにちは。Ryotaro(@kaurnvosu)です。
普段はデジタルマーケに携わっています。
なぜか世界を意識して英語名にしちゃったんですけど、書きづらくて後悔しています。
さて今日は、最近話題になっている #20代マーケピザ が、なぜ広がりを見せているのかをマーケティングの切り口から考えてみたいと思います。
切り口のキーワードは「ULSSAS」。
僕の思考訓練、アウトプットの側面が強