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トップリーグチケット購入トラブルについて。それでも話題にならない深刻さ。

何か失敗をしてしまった時、何事もなく全く無視をされふるまわれるのと、騒がれるが関心が向くのとどちらがいいだろうか。
個人であれば、スルーされるのがベストかもしれないが、寂しさもあるだろう。企業や団体ならその企業なり団体は終わっている。
スルーされるのを自ら望んでいるなら猶更終わっている。
日本ラグビーフットボール協会は、どうしたい?


先日花園近鉄ライナーズの試合を観に行く際にネットでチケットを購入しようとしたができず、花園ラグビー場で当日券を購入したがその購入の際もお金を払うだけではチケットをもらえず、紙に何らかの記入をしてようやく購入ができるというウザいシステムでようやくチケットを買うことが出来たことを紹介した。
更に言えば、チケットは入場の際半券もぎられるタイプだった。
紙の記入は何を意味したのだろうか…。

そして試合から2日後メールが来てシステム障害に対する登録者への謝罪メールが来た。但し、このメールは先の準決勝などの先行販売に対するものであった。つまり、彼らは全現状を把握はできていないのだ。
末端のチームの販売状況など。

まあ、いい。
300歩譲って話を進めよう。

このことをメールで謝罪し、チケット販売スケジュールを変更したと報告をしたが、その理由がアクセスの集中だそうだ。ホンマかいな。

じゃ、ここでも500歩譲ろう。
ラグビーのチケット購入で障害が生じるほどのサーバー、ってどんなん?
サーバーの説明が欲しいわ。

で、結局これは大してニュースにならん、と。
そんだけの人が買い求めるチケットなはずなのに、ニュースにはならない。
なったとしましょう。ボクの知ってる範囲、知人でこのことを知ってる人は皆無!
何処の国?

昔からそうやけど、
ラグビー協会さん、しっかりしてください!


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