マガジンのカバー画像

コンテンツソリューション

23
コンテンツソリューション事業に関するnoteまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

どんな漫画やアニメとタイアップすべき?その答えを導く新メディアをつくってます!

はじめに約1年前、構想を立てて社内からGOが出た。 そこから具体的なプランを詰め、半年間の開…

株式会社Minto
6か月前
23

漫画に救われた僕─Mintoだからできること

Mintoは漫画・アニメ・キャラクター等のコンテンツプロデュースカンパニーです。事業成長に伴…

株式会社Minto
8か月前
20

紙の本以外での情報伝達を求めて、出版社からMintoへ

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。 事業成長…

株式会社Minto
8か月前
29

「クリエイターを幸せにしたい」 私がMintoで働く理由【入社エントリー】

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

28

オンリーワンの事業を持つ会社で、自分の個性を発揮する。大手代理店、スタートアップ…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできた漫画・アニメ・キャラク…

32

事業責任者が語る! Mintoの「コンテンツによるコミュニケーション課題解決」の力とは

今回は、マンガ・アニメを軸としたコンテンツプロデュースカンパニーの株式会社Minto(ミント…

49

クリエイターから見るMinto編集部〜横山了一先生〜

株式会社Minto編集グループの瀧口です。今回は、Mintoと広告漫画のお仕事を共に作ってきた「横山了一」先生にインタビューをしてみました。普段のご活動やMintoとのお仕事、その魅力などについてお伺いしました。 瀧口:SNSに漫画投稿を始めたきっかけを教えてください。 24歳で商業誌でデビューしてからは連載があったりなかったり、順調な時期もそうでない時期もありました。デビューから13年目の頃、継続的なお仕事が少なくなり、生活が苦しくなった時期がありました。その頃には漫画

新卒で入社したWeb広告代理店からコンテンツプロデュースカンパニーに転職してみた

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。統合をし…

44

【Minto×カカオピッコマ対談】Twitterスペース機能を使った番組企画で感じた、新たな…

今回ご紹介するのは、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」を運営する株式会社カカオピッコ…

41

クリエイターと企業の最適な関係づくりを実現する。外資系企業、日系大手企業を経て入…

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。直近、ユ…

25

Mintoでしかできない仕事を通じて「全方良し」を体現する。Mintoで取り組む仕事の魅力

Mintoは漫画・アニメ・キャラクター等のコンテンツプロデュースカンパニーです。直近、ユニー…

34

「SNS漫画」で紐解く、TwitterとInstagramでバズりやすいコンテンツとは?(前編)

みなさんこんにちは! Minto IP編集部の田中千裕です。 MintoはSNS✖️マンガで国内最大級の約…

74

「SNS漫画」で紐解く、TwitterとInstagramでバズりやすいコンテンツとは?(後編)

みなさんこんにちは! Minto IP編集部の田中千裕です。 前編に引き続き「TwitterとInstagramで…

58

バズった投稿を分析して見つけた成功パターン3選

こんにちは、Minto編集部の田中千尋です。 MintoではSNSクリエイターの皆様とともに、企業のプロモーションのお手伝いをさせていただいており、国内最大級の約2700件の制作実績があります。 商品を知ってもらう、興味を持ってもらうことを一番の目的にした場合、どうしたらみんなが見てくれる面白い漫画にできるのか = “バズらせることができるのか” 、は大事な視点になります。 “バズるコンテンツ”をつくることは簡単ではありませんが、エンゲージメントが高かった過去の投稿を中