Goodpatch Anywhere

84

ウェブアクセシビリティについて調べた記録

なぜ書いたのかアクセシビリティについて、考えたり実施しないといけないことは理解しつつも本腰入れて調べることはしてなかった私。今回、取り組んでいる案件でしっかり向き合う必要が出てきたので、チームメンバーと手分けしてデスクリサーチを行いました。そうして書いたのが本記事です。

そもそもアクセシビリティってなに?ウェブアクセシビリティ基盤協会のサイト上では以下のように定義されています。

一般にアクセシ

もっとみる

サンタさん、デザイナーに世界を変える力をください。

メリークリスマス!

この記事はGoodpatch Anywhereアドベントカレンダーの最終日の記事です。この記事はほぼほぼが年末テンションのポエムとなっておりますので、UXデザインについての記事が読みたい方は前回の記事も合わせてご覧くださいませ。

そもそもAnywhereってなんぞやという方はこちらをどうぞ。

さて、年末の内部イベントでAnywhereの一年を振り返りましたが、やはり今年は

もっとみる

Anywhereという新しい働き方を後押しするためにMacをBYOD化した話

グッドパッチで情シスを担当しているenpipiです。
この記事はGoodpatch Anywhere Advent Calendar 2020 23日目の記事です。

Goodpatch Anywhere(以下、Anywhere)はコロナ禍以前よりオフィスをもたず全国・世界各地のメンバーと協働しています。

フルリモートワークという新しい働き方の後押しをするためにMacのBYOD化をした話をします

もっとみる
励みになります!ありがとうございます!

Goodpatch Anywhereの採用事情

この記事は「フルリモートデザインチーム Goodpatch Anywhere Advent Calendar 2020」の22日目の記事です

こんにちは。ファンズ株式会社とGoodpatch Anywhereで、人事として働いている鈴木絵美と申します。

Anywhereとの出会いは、前職のキャスターで働いていた時。私のクライアント先のひとつでした。その時から非常に楽しく、また自由にやらせていた

もっとみる

フルリモートデザインチームで「思慮深さ」について考える

※この記事はGoodpatch Anywhereアドベントカレンダー2020 15日目の記事です。

みなさんどうもこんにちは、神田と申します。

普段はデザインの世界でビジネスデザイナー | サービスデザイナー | ブランドストラテジストという肩書きでお仕事をさせてもらっています。横文字かつ聞き慣れないホワッした肩書きでかなり怪げな感じですが、簡単にいうと「デザイン」という手段を使いながら事業開

もっとみる

あなたのチームの心理的安全は、本当に発揮されていますか?

この記事はフルリモートデザインチーム Goodpatch Anywhere Advent Calendar 2020の19日目の記事です。

さて、Goodpatch Anywhereでは「心理的安全」というワードが頻繁に登場します。一昨日のAdvent Calendarでも触れられていますね。

心理的安全が有名になったのは、Googleのプロジェクトがきっかけですが、それが初めてというわけでは

もっとみる

チームとプロジェクトをつなげて加速する

この記事はフルリモートデザインチームGoodpatch Anywhereアドベントカレンダー2020 20日目の記事です🐕✨

今回はチームとプロジェクトをつなぐ方法について書いてみます。
チームワークで悩んでいる人、よりチームを加速させたい人の参考になれば嬉しいです。

デザインワーク+が必要な理由

Goodpatch Anywhereのプロジェクトでは、円滑に進めるために多様なメンバーで同

もっとみる
きゅん♡

愛されるプロダクトを作る秘訣!ユーザーになりきるコスプレUXとは?

この記事は「フルリモートデザインチーム Goodpatch Anywhere Advent Calendar 2020」の23日目の記事です。

ディップ株式会社 & Goodpatch Anywhereでプロダクトオーナー/UXデザイナーをしている”かめちゃん”です。
日本酒とゲームが大好きです。プロダクトオーナー、プロジェクトマネジメント、UXデザイナーを状況に応じてやっています。

今回は、

もっとみる

「プロジェクトという生き物」とデザイン組織のお話

この記事はフルリモートデザインチーム Goodpatch Anywhere Advent Calendar 2020 22日目の記事です。

Goodpatch Anywhere で PM (プロジェクトマネージャー) として、2020年4月からまっしゅとして活動している松嶋です。

Anywhere や UX / UI、PM のことなどなど、Advent Calendar で各メンバーが記事公開

もっとみる

もう散らかさない!チームでFigmaの色管理

この記事は「フルリモートデザインチーム Goodpatch Anywhere Advent Calendar 2020」の10日目の記事です。

フリーランス&Goodpatch Anywhereで、グラフィックやUIデザインなど見た目周りを専門にデザインしているハマダナヲミと申します。文字とビールが好きです。

複数人でデザイン作業をする際、課題になってくるのは色のルールや管理方法ではないでしょ

もっとみる